ブルーボトルコーヒーで注目の清澄白河にまたも初上陸!冷やしスイーツ「ブリジェラ」とは?

2015/05/14 17:00

sirabee0516Brigela

ブルーボトルコーヒー」が清澄白河に日本初上陸して早3ヶ月、またも注目のエリア清澄白河に行列が!

その先を見てみると「Brigela(ブリジェラ)」と書かれたお洒落な店舗が、オープンしているではありませんか。

そこで、しらべぇ取材班も、さっそく並んでみました。


画像をもっと見る

 

■看板商品は「ブリオッシュ・コン・ジェラート

5月3日にオープンしたばかり「ブリジェラ」の看板商品はブリオッシュ・コン・ジェラート

ブリオッシュコンジェラートとは、水の代わりに牛乳を加え、卵・バターがふんだんに入れた発酵パンにジェラートをはさんだ伊・シチリア発祥のスイーツ日本初上陸なのです。


【ブリオッシュMサイズ・ジェラートダブル(チョコヘーゼルナッツとピスタチオ)】

sirabee0516Brigela2

ピスタチオは人気フレーバーとのこと。香ばしいナッツの風味が、柔らかいブリオッシュにとてもよく合います。


【ブリオッシュMサイズ・ジェラートシングル(パイナップル)】

sirabee0516Brigela3

果実の風味が爽やかで、暑い日にピッタリ。


関連記事:【日本初上陸】わずか1時間で完売!ふっわふわ新食感のかき氷店「アイスモンスター」って?

 

■温かいブリオッシュと冷たいジェラートが不思議なマッチ

初めて体験するその味は、こってりしているのかと思いきや、風味が高く思いのほかサッパリ優しい味。

ほんのり温かいブリオッシュに冷たいジェラートをはさんでいるので、溶け落ち注意ですが、冷たいジェラートを楽しみながら、溶けたジェラートをブリオッシュにしみ込ませて味わうのも美味。

ブリオッシュに載せるだけでなく、カップやコーンでも本場のジェラートが楽しめます。


関連記事:「ロイヤルホスト」が沖縄初上陸! 魅力的すぎる沖縄限定メニューと輝かしい歴史

 

■ジェラートは毎日手作りの16種類!

sirabee0516Brigela4

ジェラートは本場イタリアの老舗店で修業した女性ジェラート職人が毎日つくっているそう。

フレーバーは、定番10種と、季節の果物を使った6種をあわせた16種類が並んでいます。

sirabee0516Brigela5

関連記事:NYではみんな大好き「ロブスターロール」!日本初上陸も近いNo.1の味とは?

 

■席数は全部で10席ほど

sirabee0516Brigela7

持ち帰ったり、外で食べるのも楽しいですが、ゆっくり座ってシェアしあうのも良さそうです。

どんどんと進化する清澄白河エリア。話題のコーヒー店も歩いて2~3分なので、天気の良い休日には話題のスイーツとコーヒー片手にお散歩なども。

【店舗情報】
Brigela(ブリジェラ)
住所:東京都江東区三好2-1-6 ゴッドヴィレ1階
営業時間:10:30〜19:30(年中無休)

(文・写真/しらべぇ編集部・太田山 里英

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スイーツ初上陸清澄白河取材ブリジェラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング