ハワイ好きな人あるある言いたい!【内田理央、こんなだけどタレントです】

2015/05/24 18:00

sirabee0524内田理央

こんにちは、だーりおこと内田理央です。

「海外旅行に行くとしたら、どこに行きたい?」最近、なぜかよく聞かれる質問です。わたしは、お仕事ではなく“旅行”として行ったことがある国は韓国しかないので、「どこに行きたい?」という質問は、答えたい選択肢が多すぎて少し困ります…。

ただ強いていうなら、やっぱりハワイには行ってみたいです。単純に行ったことがないから行ってみたい、という気持ちがありますし、なによりこの「海外旅行に行くとしたら、どこに行きたい?」という質問をする人の半分くらいは、ハワイに行くことを“激推し”するからです。



 

■ハワイ好きな人あるある、いくよー!

ハワイ好きな人って、本当に本当にハワイが大好き。

今回のコラムでは、ハワイが好きな人を観察して気づいた「ハワイ好きな人あるある」を書こうと思ったのですが、実は「しらべぇ」には、既にそんな「ハワイ好きな人あるある」を取り上げた記事がありました。(「ハワイ好きな人、ハワイ推しすぎ」問題を調査 ハワイ好きあるある5選も紹介

まずは、そちらで紹介されてる“あるある”を一部引用したいと思います。

●息を吐くように「ハワイに行きたい」「ハワイに帰りたい」と言う


●ハワイを特集したテレビ番組や雑誌を見ると、「あぁ、はいはい、ここね」と“行ったことあるよ感”や“知ってますよ感”を出す


●「最近ハワイに行った」という人がいると、真っ先に「どこ泊まったの?」と聞く

そしてここからは、わたし自身が発見したあるあるを加えていきます。

〇「ハワイには行ったことないけど、グアムならある」と言うと、ハワイとグアムの違いを熱烈に語る

わたしは、撮影で何回かグアムに行かせてもらったことがあります。そのことを言うと、「いや、グアムとハワイは似たようで全っ然違うんだよね。1回ハワイに行けば分かるんだけど、まず…」といった感じで、グアムと比べるといかにハワイが凄いのかについての説明がスタートするのです。

〇ハワイの良さを語るとき、「とにかく行けば分かる」で締めがち

感情が高ぶって、最終的にはこのセリフが出てき“がち”なんです。あのレイザーラモンRGさんがよく言っている“~しがち”です。RGさんに是非この“あるある”を歌にして欲しい!

〇ハワイ好きな人同士の連帯感が凄い

ハワイに行ったことがない人を置いて、本当に楽しそうにハワイトークで盛り上がる…。わたしもいつか、その中に入ってみたいです。

〇こちらにハワイに行く予定がなくとも、「ハワイに行ったら、まずここだけは行って!」と勧められる

予定があれば嬉しいのですが、予定がないものですから切ないんです。雑誌に多くハワイ特集が掲載されているのすら気になってしまいます。

とまぁ、だーりおならぬ「ダールG」が“あるある”を述べてきましたが、言いたいことはひとつ。

わたしもハワイに旅行に行って、あるあるを観察される人側になりたい!

(文/内田理央

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

内田理央コラムハワイ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング