【マジでやめて!】「貧乏ゆすり」と「口くちゃくちゃ」どっちが嫌われてるの?

2015/05/27 18:00

しらべぇ0527イライラ


 他人の良い所を褒める


人間関係を円滑に進めるうえでは欠かせないポジティブなキーワードです。

しかし、実生活ではいくら他人の良い所ばかりを見ようとしても、なかなか受け入れ難いもの。


 

「クチャクチャ」>「貧乏ゆすり」

特に「クセ」については褒めるどころか我慢ならないときがあるのも事実です。

なかでも、嫌われクセの代表格に「貧乏ゆすり」「食事中のクチャクチャ」がありますが、本サイトが実施したアンケート調査によると、食事中のクチャクチャのほうが嫌いと答えた人が68%でした。

しらべぇ0527イライラ2

「あ、この人いいな」と思う異性がいて食事デートにこぎつけたとしても、相手がクチャラーだと一気に冷めてしまうという意見は男女双方から聞かれるものです。

ただしこのクセ、育った環境に起因しているという説もあり、本人の意思のみでは対策のしようがないという意見も見られます。

とはいえ、多くの人が不快に思う「クチャラー」。自覚のある人は可能な限りクセが出ないように気をつけ、相手のクセに気づいたら率直に指摘してあげるほうがよいのかもしれません。

(文/しらべぇ編集部・ODY

【調査概要】
方法:アンケートサイト「マインドソナー
調査期間: 2015/05/25-2015/05/27
対象:全国10代~50代 男女390人

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イライラ食べ方調査貧乏ゆすり
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング