【新宿って色々あるけど…】日本酒を堪能できる新宿三丁目立ち飲み居酒屋5店

2015/05/31 09:00

東京、新宿。日本一の繁華街・歌舞伎町を含め、飲食店の数は都内でも圧倒的に多いことで知られるこのエリアですが、近年はプチぼったくり居酒屋の悪質な被害が絶えないように、居酒屋も玉石混交と言われます。

そんな中、新宿三丁目は質の高い立ち飲みやが多いことで知られます。日本酒からヴェネチアンスタイル、イタリアンまで多種多少なスタイルが楽しめます。朝まで開店しているお店も多いので、たまには時間を気にせず呑み歩くにも最適なエリアです。

画像をもっと見る

 

 厳選!新宿三丁目の立ち飲み居酒屋5つ

そこで今回は、新宿三丁目の立ち呑み屋厳選5店を紹介します。

関連記事:好きなマンガを聞かれて超メジャー作品を答えたら「にわか認定」される確率◯%!

 

◆駅直結で帰りに一杯!行列のできるヴェネチアンスタイル!

「イル・バーカロ」

しらべぇ0331イル

東京都新宿区新宿3‐4‐8 京王フレンテ新宿3丁目B2F

イタリアの歴史ある古いバーにいるような気分を味わえるこちらのお店。入口近くが立ち飲みスペースになっており、陽気な雰囲気のなかワインとイタリア産生ハムが味わえます。駅直結で、軽くもう一杯に最適です。


関連記事:社内恋愛で「モテる秘訣」が判明!話題のドラマでも証明されたポイントとは?

 

◆ざくっと呑むならここ!

「新宿参丁目 立呑み ありがとう」

しらべぇ0331ありがとう

東京都 新宿区 新宿 3-8-8 平田ビル 1F

看板には牛トロ・焼き鳥など居酒屋には必ず置いてほしいメニューが並んでいます。夜はお店の外にも机を出して呑めるこちらのお店。さっくっと1杯もよし、ゆるいトークを楽しむもよし。どんな気分でも味わえるでしょう。


関連記事:【都内厳選】今こそ行きたい!女子でも気軽に日本酒を楽しめる店5選

 

◆素材の細部までこだわった丁寧なもつやきで大満足!

「ホルモン横丁」

しらべぇ0331ホルモン

東京都新宿区新宿3丁目6-14

高品質な肉料理を提供することで有名な飲食店を展開するい志井グループのこちらのお店。「もつやき処日本再生酒場」をはじめとして、魚からコラーゲンたっぷりのホルモンまでなんでも味わえます。

提供している料理は鮮度が重要ですが、「素材の魂を活かしきる」をモットーに、最高に細部にこだわった逸品がここにはあります。


関連記事:カロリーは鶏ささみの1/2!ありがとう!安くて美味い鯨肉が食べれる店都内5つ

◆日本酒を東北から九州まで呑み比べ!

 「純米酒専門『八咫』(やた)」

しらべぇ0331やた

東京都新宿区新宿3丁目14-22 小川ビル10F

「あなたは、お酒を食べたことがありますか?」

というキャッチフレーズの日本酒スタンディングバーです。お酒は味わって食事と同じように嗜むもの、という意味なのかもしれません。

しらべぇ0331やた2

チーズメニューが豊富なのも日本酒に合う肴として新しい発見ができることでしょう。


「日本酒スタンド 酛(もと)」

しらべぇ0331もと

東京都 新宿区 新宿 5-17-11 白鳳ビルディング B1

東北から九州までの日本酒が揃う10名程のスペースで酒を交わすことができるお店です。

さながら酒屋で近所の人たちと一緒に酒を交わしている雰囲気で、店内は不思議な魅力を放っています。

しらべぇ0331もと2

その日により入荷している日本酒や肴メニューが異なるのが、行きつけになっても飽きないところです。

(文/しらべぇ編集部・松岡佑季

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメ日本酒居酒屋新宿立ち飲み新宿三丁目
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング