ホテルのスイートで宿泊しながらガールズトーク!?女子会に行ってみたい男性は18%

2015/06/01 10:00

しらべぇ0601女子会

©iStock.com/4774344sean

女性だけで集まってガールズトークに花を咲かせる「女子会」。元々は、カフェやレストラン、自宅に集まってご飯やお酒を楽しむものでしたが、最近では高級ホテルや旅館が女子会用に大幅に料金を下げたプランを用意しているのをご存知でしょうか?

リーガロイヤルホテル東京やヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルでは、女子会向けにスイートルームに宿泊できるプランを提供しています。朝食ビュッフェがついて1名約10,000円〜とかなり格安です(通常は約3万円〜)。

この他にも、「女子会 プラン」などでネット検索すると様々なホテルや旅館が宿泊プランや高級ディナープランを用意しているのがわかります。男性からすると羨ましいことこの上ない女子会ですが、そもそも「女子会に行ってみたい」と思う男性はどのくらいいるのかを調査してみました。

全国の20〜60代の男性750名にアンケートをとった結果がコチラ。

【女子会に行ってみたいと思う】

sirabee_joshikaidanshi_201506011000graoh

全体では18%となりましたが、20代〜40代は20%を超す結果となりました。特に30代男性が多く、4人に1人以上という割合です。女子会に行ってみたい未婚の30代男性と既婚の30代男性に話を聞いてみたところ…

「女子会行ってみたいですね。恋愛の話とかしてると思うんですけど、経験積んできたアラサー女性たちがなんの話してるか気になるし、僕、女子っぽいって言われるんで女子会男子いけると思うんですよね」33歳ウェブディレクター

「嫁が定期的に女子会に行っていて、自分と出かける時よりもオシャレをして楽しみにしているのを見ていると自分も行ってみたいと思う。というか、自分のことを何かしゃべってるんじゃないかと心配にもなるし気になる」34歳営業

上記の声があがりました。参加したい動機は「何を話しているか」が多いようです。男性には覗くことのできない会だからこそ気になりますよね。今はガールズトークもできて男性の意見も言える「女子会男子」が女子会に参加するケースもあるようなので、気になる方は女子会男子を狙ってみるのも良いかもしれません。

(文/しらべぇ編集部・砂流恵介)

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2014年8月15日(金)~8月19日(火)
対象:全国20代~60代 男性750名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

女子会女子会男子ホテル調査旅館
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング