職場でいやらしい妄想したことある? 女性の3割が「ないと言えばウソになる」

いやらしい妄想をするなんてのは、かわいいものかもしれません。

2015/06/01 09:00

しらべぇ0601妄想

©iStock/ skynesher

職場では仕事に集中をしたいものですが、ついつい別のことを考えてしまうということはよくあることです。

プライベートの悩みや夕食の献立など、考えることは人それぞれでしょう。

今回は、仕事中に「いやらしい妄想」をしてしまう人はどのくらいいるのか、調査をしてみました。

画像をもっと見る

 

 ■仕事中にいやらしい妄想をすることがある人

しらべぇ0601妄想グラフ

仕事中にいやらしい妄想をしている人は約4割。多いか少ないかは判断が分かれるところですが、この結果、男女別で見ると意外な結果になりました。

しらべぇ0601妄想男女

男性が半数と多いのは納得ですが、女性でも3割近くの人が仕事中にもかかわらずいやらしいことを考えていることが分かります。

もし「仕事中にこんなこと考えるなんて変態」と自分を責めている人がいるなら、それほど少数派でもないので、仕事に支障をきたさなければ大丈夫と考えてもよいかもしれません。

さらに、本サイトの過去の調査から、職場を中心としたやらしいことにかんする情報を見ていきましょう。

関連記事:【ビジネス】出世する男女に共通のポイントが判明!キーワードは◯◯率?

 

■クールビズでも胸元チェックは控えなさい!?

しらべぇ0601妄想3

©iStock/ kaspiic

夏場になると薄着になり、職場の女性も胸元が少し目立つ服装になります。男性は、ついつい目が行ってしまうかもしれません。しかし女性はそんな目線に気付いているようです。

本サイトの調査によると、街中で女性の胸をチラ見する男性は27.6%。女性の中には、それに気付いている人も少なくありません。

関連記事:恋愛や仕事のトラブルで土下座したことある?全体では26%も男性で絞ると…

 ■職場でのアバンチュールを望むならまずは仕事を!

しらべぇ0601妄想4  ©iStock/ -ilkeryuksel-

仕事中にエッチなことを考えている人の中には、職場の女性と一線を越えることを想像して楽しんでいる人もいるでしょう。

では、社内恋愛成功の秘訣はどこにあるのでしょうか。本サイトの調査によると、妄想を現実にするには、仕事で結果を出すことが大事なようです。


関連記事:【「自分の仕事は特殊」と言う164人】詳しく聞いたら納得の特殊っぷりだった!

 ■職場で最後までイクとはけしからん!

しらべぇ0601妄想5

  ©iStock/ amoklv

会社でエッチな妄想をする人もいるでしょうが、なんとそれを実践している人も、わずかながら存在します。

【けしからん!】社内キス経験者は14%!さらに最後までイッた人は驚きの割合!

このように、職場では恋愛やエッチにかかわる、さまざまな駆け引きが行われています。

いやらしい妄想をするなんてのは、かわいいものかもしれません。

【調査概要】
方法:アンケートサイト「マインドソナー
調査期間: 2015/05/23 – 2015/05/26
対象:全国10代~50代男女457人

(文/しらべぇ編集部・ニャック

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛職場仕事調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング