【激レア】りんご・バニラ・グラノーラ!?スタバの店舗限定メニューを飲み比べ!

2015/06/02 06:30

sirabee0603sutaba1-1©iStock.com/tupungato

スターバックスコーヒーの「フラペチーノ」といえば、昨年2014年に発売された「ストロベリーディライトフラペチーノ」をはじめ、新作商品がでるたびに即完売してしまうこともあるほど、大人気の飲み物。

実はフラペチーノの限定商品は季節限定メニューだけでなく、「一部店舗限定のメニュー」がいくつか存在することをご存じでしょうか?

他では味わうことのできない1店舗限定のメニューがどんなものなのか、各地で飲み比べてみました。


画像をもっと見る

 

①表参道では、季節によって2種の商品

sirabee0602sutaba3-1

まず1つめの店舗限定メニューは、表参道B-SIDE店の「フローズンアップルティー」。

この店舗の限定メニューは夏場と冬場で提供される内容が変わります。2014年10月から2015年3月まではダブルキャラメルアップルサイダーが販売、でも暖かいシーズンには、昨年夏にも登場したフローズンアップルティーがカムバック

スタイルは違えど、1年中りんごをテーマとしたメニューを味わえる場所なのです。


関連記事:フラペチーノがお目当て? 10代女性は4割がスタバの新作を毎回チェック

 

■まるで、すりおろしりんご!フローズンアップルティー

sirabee0601sutaba2

フローズンアップルティーはシロップ漬けのりんご果肉である「アップルプレザーブ」を使用したフローズンドリンク。まるで、すりおろしりんごのような果肉の食感を楽しむことができます。

しゃりしゃりのりんご入りのフローズンの上に紅茶がそそがれ、2層の色味が鮮やか。見た目もテイストも爽やかなメニュー。


関連記事:『スタバ』新作大好評の裏であがった「心配の声」 その原因とは…

 

②スタバ本社ビル下ではクリーミーなバニラ味

sirabee0601sutaba3

スターバックスコーヒージャパン本社があるビルの1Fでは、目黒店限定の「クリーミー バニラ フラペチーノ with エスプレッソ ショット」を販売。

スタバ定番のバニラクリームフラペチーノは、牛乳のみが使用されているのに対し、この店舗では牛乳に加え生クリームが入った濃厚な味わいを愉しむことができるのです。

最後にそそがれるエスプレッソは時間の経過と共にゆっくりとバニラクリームの中へ浸透し、徐々に混ざり合う2つの味を堪能。濃厚な甘味とコーヒーのほろ苦さの両方を体験できます。


関連記事:10〜20代の女性の8割弱が「スタバ好き」 コスパ重視の人はドトール派も

 

■六本木ヒルズでは朝食スタイルの1杯

sirabee0601sutaba5

六本木ヒルズの店舗では「ソイ ハニー グラノラ フラペチーノ」が提供されています。豆乳とハチミツに、アーモンドやドライクランベリーなどを混ぜ込んだグラノラをトッピングした、朝食スタイルの1杯。

ザクザクとした食感を楽しめ、豆乳のおかげで甘さ控えなヘルシーフラペチーノは男女どちらにもオススメできる商品です。


このように表参道、目黒、六本木、それぞれの場所でカラーの違う限定メニューが展開されています。

3つの店舗は電車と徒歩で20分程度の距離にあるので、休日に3杯を飲み比べる旅にでかけるのも楽しいかも。

(文/しらべぇ編集部・野山苺摘

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カフェスタバ調査ドリンク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング