【コメダ珈琲だけじゃない】名古屋流豪華モーニングが食べれる喫茶店都内5つ

2015/06/02 18:00

名古屋流モーニングをご存知でしょうか? 朝の時間帯、喫茶店に足を運ぶと、珈琲と一緒に無料サービスでトーストやゆで卵、サラダなどがセットでついてくる愛知・岐阜を中心とした中部地方の喫茶店に見られるサービスのことです。

実は、そんな名古屋流モーニングを提供する喫茶店が、都内にも続々と進出してきているのをご存知でしょうか。

そこで今回は、東京進出を果たした名古屋発祥喫茶店を厳選5店紹介します。

画像をもっと見る

 

 ◆名古屋モーニングの雄 やっぱり一度はいかなくちゃ

 コメダ珈琲

しらべぇ0602コメダ

632店舗(2015年6月現在)

最近は新宿や池袋など、都内主要駅でも見かけるようになったコメダ珈琲。

北は宮城から南は佐賀まで全国に店舗を広げています。誰もがくつろげる「街のリビングルーム」でありたいというコンセプトもあり、一人で本を読みながらモーニングを食べていても、二人でゆっくりと語り合いながら食べていても、個室にいるようなゆったりのんびりした感覚を味わえます。

しらべぇ0602コメダ2


関連記事:「若者のビール離れ」の原因?「飲み会でのビール強要」がイヤな人は驚きの割合!

 

◆リッチな時間と空間を楽しめるクラシカル喫茶店

 元町珈琲

しらべぇ0602元町

東京都練馬区石神井町7-1-2

東京西部の住宅街「石神井公園駅」にあるこちらのお店。佇まいを見ていると、名古屋の街中にある喫茶店を思い出したくなるほど、クラシカルな雰囲気を漂わせています。

「元町」は、日本珈琲文化の発祥の地。石神井公園×名古屋、元町×ヨーロッパとリッチな時間と空間を楽しめるお店になっています。

しらべぇ0602元町2


関連記事:【ビジネス】出世する男女に共通のポイントが判明!キーワードは◯◯率?

 

◆本物の珈琲をじっくり味わうならここ

支留比亜(しるびあ)珈琲

しらべぇ0602シルビア

東京都港区新橋1-4-5 G10ビル3

本物の珈琲を本物の珈琲好きに届けたいという思いから、東海地方から東京・新橋に進出した喫茶店です。

東京初出店の場所に新橋を選んだのは、本物の味が分かる東京の人が都会のど真ん中である新橋に多いと考えたからかもしれません。ふわふわ卵料理と厚切りサンドイッチは必ず食べたい一品です。


関連記事:【独自の文化】名古屋発のコーヒー店が近所にできたらまず試したい3大名物メニュー

 

 ◆「癒し・ゆとり・くつろぎ」の空間

さかい珈琲店

しらべぇ0602さかい

東京都町田市小山ヶ丘5-1-2

店内に入ったその瞬間。クラシックなインテリアに、お屋敷に来たような雰囲気を感じるかもしれません。「流行に左右されない」をモットーにした店内は、時間を気にせず流されずにゆっくり過ごして欲しい、という思いが込められているのかもしれません。

しらべぇ0602さかい2

モーニングメニューのゴージャスさに大満足できるでしょう。


関連記事:【名古屋】初心者こそ訪れたい!ステキな「掘り出し物」に出会える大須観音

◆これぞ本物!モーニングに茶碗蒸しがついてくる!

アンドシー

しらべぇ0602しー

東京都新宿区西新宿5-12-7 ハウスあい中島1階

大江戸線西新宿五丁目駅近くにある岐阜出身の店長さんが東京にも進出してきた喫茶店です。モーニングを頼むとトーストはもちろん、茶碗蒸しまでついてきますから、朝からお腹は大満足になることでしょう。

(文/しらべぇ編集部・松岡佑季


Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

東京名古屋コーヒー喫茶店モーニング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング