新妻みひろの体当たり主婦道 私が「あのバージン」を守ったワケ

みひろさんの実体験からのエピソードです。

2015/06/09 11:00

みひろ結婚指輪1

しらべぇ読者のみなさん、こんにちは。みひろです。

入籍してからそろそろ1ヶ月ですが、まだまだ慣れないことばかり。新米気分が抜けません。


画像をもっと見る

 

■「左手薬指」は結婚まで取っておくもの?

さて、みなさんの中で既婚者の方は、「結婚指輪」つけていますか? つけない主義の方もいるみたいですが、やっぱり指輪の中でも婚約指輪と結婚指輪は、大切なものですよね。

でも最近は、左手の薬指に、結婚指輪っぽくない指輪をしている女の子も見かけます。

左手の薬指って、女子にとってどれくらい特別な存在なんでしょう? アンケートサイト「マインドソナー」で調べてみたところ…

左手薬指1

アリ派とナシ派は、きれいに真っ二つ!

たしかに、指の中でも細くて長めな左手薬指は、指輪がいちばん似合うと思うので、彼からのプレゼントや自分で見つけたかわいいリングをつけたくなりますよね。


関連記事:【新妻みひろの体当たり主婦道】婚姻届を時間外に出すといい3つの理由

 

■私が「薬指バージン」を守った理由

みひろ結婚指輪

ちなみに私は、「結婚指輪までとっておく派」でした。結婚する人だけと結ぶ指にしたかったからなのですが、なにか結婚に対する理想みたいなものがあったのかも。

ふたりで指輪を買って、初めて左手薬指に通した瞬間は、「守ってきたバージンを捧げて、ついに契りを交わした!」みたいな気分でした。ちょっとおおげさかな。


関連記事:とにかく明るい成瀬のオロナミンCドッキリ講座【成瀬心美の嫌よ嫌よも愛のうち

■結婚指輪は外す? つけっぱなし?

なので、人生で初めて、突然つけるようになった左手薬指の指輪。最初は、「家に帰ってお風呂に入るときや眠るとき、どうしたらいいんだろう…?」と悩みました。

こちらも調べてみたら、「ずっとつけておいたほうがいい」と考える人は、3人に1人くらいのよう。

結婚指輪つけっぱなし

私は、キズ防止とかも考えて、今のところ家では外すことにしていますので、お仲間が多くてちょっと安心。

みなさんは、どうしていますか? コメントで聞かせてくださいね。

(文/みひろ

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コラム結婚指輪調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング