エッチのABC…男女の性意識はズレまくり!? CよりBが感じる女性は約3倍

「夫婦やカップルは似てくる」とも言われるが、やはり、男にとっての女・女にとっての男は、永遠の謎

カップルベッド

©iStock.com/RyanKing999

「夫婦やカップルは似てくる」とも言われるが、やはり、男にとっての女・女にとっての男は、永遠の謎。

脳科学の研究からも、脳には性差があり、機能だけでなく、発達している部位や構造が男女で異なることがわかっている。


画像をもっと見る

 

 

■「エッチのABC」気持ちいい行為は男女で違うのか?

脳が違うとすれば、脳で感じる快感も異なるのだろうか?

そこで、性的な行為について、いわゆる「A:キス/B:愛撫/C:挿入」の中でもっとも気持ちいいと思うものを男女別で選んでもらったのが、以下のグラフだ。

まずは、男性からご紹介しよう。


関連記事:こんなのアリ?美女とレスラーが「四十八手」で対決するトンデモCMが公開!

 

■男性は約7割が「Cが最高」

エッチのABC

男性は、きわめてシンプルな結果となった。A→B→Cとエスカレートするごとに回答者が増え、挿入がもっとも快感と答えた人は、全体の7割に迫る。

一方で、女性が気持ちいいと感じるのは、どれなのだろうか?


■女性は「CよりBが気持ちいい」人が2.7倍!

エッチのABC女

男性とは大きく異なり、Bがもっとも快感と答えた人が約6割。挿入は、ほぼキスと変わらない割合であり、女性にとっては「エッチ=挿入ではない」と言ってもいいくらい、極端で明確な結果である。

女性にとってセックスはBまでで満足であり、Cはそれを強く求める男性に合わせているだけなのか? そしてそれは、おそらく多くの男性には伝わっていないだろう。


■男女の違いを受け入れて、よりよい性生活を

生物学的に構造が異なる男女は、感情や精神面においても、違いがある。こうしたデータを参考に、互いが違うことを知って、どうしてほしいのかを伝え合うことが、大切。

社会問題になりつつあるセックスレスへの個々の対策は、パートナー同士で違いを共有し、それを乗り越えるコミュニケーションから始まるのかもしれない。


(文/しらべぇ編集部・タカハシマコト

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年5月13日~2015年5月14日
対象:全国20代~60代 性体験のある男女計974名

「楽天スーパーSALE」12月4日20時から 約200万点が半額以下に

男女差恋愛調査エッチ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング