二郎系ラーメンの名店『千里眼』 「冷やし中華2015」に一番乗りしてみた

昼どきは1時間程度の待ち時間を覚悟したほうがよさそうだ。

2015/06/11 11:40

ラーメン千里眼6

港区三田に本店を構える「ラーメン二郎」といえば、ガッツリ系ラーメンでもっとも有名な一店。

食べごたえのある太麺、その上に山のように盛られた野菜。さらに、注文の際に聞かれる「ニンニク入れますか?」という質問や「カラメ野菜マシマシ」といった呪文のようなオーダーの仕方で、熱狂的なファンを集めている。


画像をもっと見る

 

■二郎インスパイア系ラーメンの名店「千里眼」

ガッツリ系ラーメンには、ラーメン二郎本店からのれん分けした系列店だけでなく、「インスパイア系」と呼ばれる独立系のラーメン店がある。

目黒区駒場の「千里眼」も、そのひとつ。食べログスコア3.72という数値からも、人気が伺える。


関連記事:東京にも「ご当地ラーメン」!?玉ねぎたっぷりの激ウマ醤油ラーメンとは?

 

■夏の名物、野菜山盛り「冷やし中華」は6月11日スタート

ラーメン二郎では食べられない、千里眼の名物といえば、夏限定の「冷やし中華」。といっても、麺の上にキュウリやハムの千切りが並び、甘酸っぱいタレがかかったアレとはかけ離れている。

ラーメン千里眼冷やし中華

今回の取材では、麺の量は中盛り(250グラム・850円)で「野菜マシ・ニンニク・カラメ・辛揚げ(トッピングの辛い揚げ玉)」をオーダー。ラーメンどんぶりにそびえ立つ野菜の山は、まさに二郎系。

超大盛りのラーメンサラダを食べている感覚で、食が進む。チャーシューは豚ではなく、さっぱりと味わい深い鶏肉だ。

ラーメン千里眼7

辛揚げを途中で入れると風味が変わるので、別皿にしてみるのもいいだろう。また、「麺少なめ」といった注文もできるので、女性でも安心だ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■しらべぇ編集部は「一番乗り」達成!
グルメラーメンラーメン二郎取材冷やし中華千里眼インスパイア系
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング