男性には絶対に見せない! 20代女性の4割が週に1回やっているコト

ゲスドル・中村愛さんの人気連載コラムです。

2015/06/12 10:00

週に一回「アレ」をしているゲスいアイドル略してゲスドルの中村愛でーすゲスゲス! も、もちろん「アレ」って変な意味じゃないんだからねっ♥

しらべぇ0612中村愛

でも、男性からするとこっちの「アレ」の方がある意味衝撃的かも!?

そう、40.5%もの20代女性が週に1回やっているアレとは…
なんと!
ヒゲを剃る」こと。

sirabee_hige_201506121000graph

男性の様な濃いヒゲは生えないものの、20代女性の40.5%が口の周りの産毛処理をしているのだ。ってことは、てことはだよ!?

オシャレに代官山を颯爽と歩いているあの子も、丸メガネなんかかけてサブカルぶっているこの子も、秋葉原でみんなのアイドルをしているアイツも、ヒゲを剃っていることになるんだぜ!?笑

きゃー! ヒゲを剃る女子なんてイヤだ~!
…と幻滅しているアナタに朗報!

ほとんどの女性が使用しているのは、下記の写真のような小さくて可愛いI字カミソリ~!
よかったよかった♪

しらべぇ0612中村愛

え?そういう問題ではなくって?笑

でも、I字カミソリじゃなきゃ女性は大変なの。

結局女性は、ヒゲというか顔剃りがメインでカミソリを使うんだけども、T字カミソリを使ってみたときにはビックリ仰天すっとこどっこい! 中学の時に使った私の顔は、傷だらけ血だらけになりましたとさ笑

他にも「オンナの子の顔剃りあるある」っていうのは、まだまだ出てくる出てくる。
例えば…

■もみあげをどこまで剃っていいか分からず気づいたら京本政樹さま状態
■顔は完璧に剃ったはいいが、うなじで毛は熱帯雨林状態
■シェイビングクリームなどを塗らずに剃った結果、皮膚まで剃り妖怪状態

どれも男性からすると引きそうな内容ではあるが、こうやって顔面の毛関連について話せているうちは良いことだと私は思う。なぜなら、今回アンケートをとってこんな結果も出たからだ。1週間に1回ヒゲを剃る年齢別割合…

sirabee_hige_201506121000graph-2

20代女性の割合が一番高く、30代、40代、50代…と年を重ねるごとに減っていることが分かる。これはつまり、年を取るごとに「口の周りの産毛なんてどうでもいい!」「どうせ誰も見てないわ!」と思っている女性の表れだからだ。

結婚した相手が朝、「牛乳を飲んで口の周りの産毛に牛乳がついたとしても気にしな~い!」、「どうでもいい~!」と、ならない為にも、これを読んでいる男性諸君よ!一週間に一度の「女性ヒゲ剃り問題」を寛大に受け止めてほしい。
ま、女性もバカじゃないんで男性の前ではやりませんから♪ってなことで、そんな祈りを込めて今日の授業は終わり♪

やはり、オンナは数字で出来ている。


(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年5月22日~2015年5月25日
対象:全国20代の女性計165名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コラム中村愛ゲスドルヒゲカミソリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング