【421人調査で判明】8割以上の浮気はバレてない! 男女の捜査方法の違いも明らかに

2015/06/13 07:00


sirabee0613uwaki©iStock.com/Gubcio

バレなければいいとも言われる、浮気。でも、バレたら終わりな浮気…。はたして、浮気がバレてしまったことがあるという人はどれくらいいるのでしょうか?

そんな“浮気バレ”経験者を男女別に調査してみました。


画像をもっと見る

 


 

■浮気をし、その浮気がパートナーにバレてしまったことがありますか?

以下は、男女それぞれの「ある」と回答した割合です。

sirabee0614uwaki

(浮気経験者の男性271名・女性150名が対象、男性女性ともアンケートサイト「マインドソナー」で調査、集計期間:2015年6月8日~6月11日)

男性のほうが若干多いものの、男女差自体はあまりありませんでした。「女性の浮気はバレにくい」と言われることもありますが、一概にそう断言できるわけではないのかもしれません。

ただ、男女ともに“バレなかった”人が8割以上…。世の中には、バレずに埋もれた浮気がたくさんなんですね。


関連記事:【出会いのチャンス】話題のマッチングアプリ「見た目」で選ぶ人はわずか1割!

 

 

■浮気がバレてしまった理由【男性編】

Love triangle drama of two girls and one guy©iStock.com/mocker_bat

浮気をしてしまった男性たちは、なぜバレてしまったのでしょうか? 理由も聞いてみました。

「浮気相手が家に泊まりに来た翌日、彼女が家に来て“枕のニオイがいつもと違う”と泣き出し、それがキッカケでバレました。女の嗅覚は怖いです」(30代男性)


「彼女とは別の女性と一緒にお風呂に入りました。そのあと彼女に会ったのですが、『女しか使わないシャンプーのニオイがするんだけど、なんで?』と質問攻めに…。それで浮気がバレちゃいました」(40代男性)


「妻とは別の女性といい雰囲気になり、浮かれた気分で自宅へ戻ったときのこと。玄関に入るなり、妻から『女物の香水の匂いがする』と言われ、そこから浮気の徹底調査がはじまりました。香水には気を付けなきゃいけませんね」(50代男性)

女性は、男性が想像する以上に匂いに敏感なようです。男性のみなさん、侮ってはいけません。


関連記事:【女の浮気は彼氏が悪い?】そんなバカな!反論する30代男、支持する40代女

 

 

■浮気がバレてしまった理由【女性編】

Man with Lover Caught by his Wife©iStock.com/william87

一方、女性の浮気がバレる理由とはどんなものなのでしょうか?

「私のカバンに盗聴器が仕掛けられていて、浮気がバレました。気持ち悪いので、その彼とは別れました」(30代女性)


「知らない間に、私のスマホに“今どこにいるか分かる”系の追跡アプリを設置していたようで、他の男性と温泉旅行中にその現場を押さえられてしまいました」(30代女性)


「私の部屋に監視カメラを設置した彼。浮気がバレたのでもちろん反省しましたが、それと同時に彼が怖くなってしまい、その後別れました」(40代女性)

男性が本気を出すと、まるで探偵のような調査をするようですね…。盗聴器や監視カメラで浮気の証拠を押さえられたら、もう言い逃れはできないでしょう。

女性は感覚、男性はツール。数字の男女差はあまりなかったものの、その“捜査”方法は大きく異なっていました

(文/しらべぇ編集部・山崎紅茶

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛浮気調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ