非リア充がリア充に抱く3大、いや4大疑問【成瀬心美の嫌よ嫌よも愛のうち】

2015/06/13 19:00

sirabee0613成瀬心美

みなさんこんにちは、成瀬心美です!

短い夏がはじまってきている…そんな毎日ですね! と、浜崎あゆみさんの歌詞を思い出しながら書き出させていただきましたが、夏といえば、やっぱりビアガーデンですね!! 夜風がもたらす涼しさのなか、野外でジンギスカンでも食べながらビールをグイッ、グイッ! いやー、最高です!!

…すみません…ウソつきました…。ウソというか、見栄を張りました。わたし、ビアガーデン行ったことありません…。そもそも、ビールが飲めるようになったのは、去年のことです。「ビール最高だぜ!!!!」と言えるほどの経験もありません…。

ただ、ビアガーデンに行くのが夢なんです…。



 

■リア充の人は、なぜあんなにお金があるのか??

今回テーマにしたいのは、ベタですが、「リア充」のみなさまについて

まず、わたしが「リア充」のみなさんをSNSなどで長年観察してきて抱くことになった“3つの疑問”を書かせていただきます。(リア充ってのは、「恋人がいる」とかじゃなく、単純にリアルが充実している人のことです!)

・リア充の人は、どうやって同じくリア充感あふれる友達を見つけてるの?


・リア充の人は、リア充っぽい人が集うイベントなどの情報をどこから仕入れてるの?


・リア充の人は、なんでそんなにお金があるの?

この3つです。

もうね、こんな疑問をもっちゃうくらい、リア充の人たちのことが分からないのです。でもね、こんな状態じゃダメだと思い、わたしの知り合いのなかでよく“リア充的遊び”をしたことをSNSやブログで報告している女の子たちに、「なにか遊びの予定があったら誘って!」と言ってみたんです。

でも、いざ誘ってもらってもことごとくスケジュールが合わないので、泣く泣く断っているうちに、結局呼ばれなくなってしまいました…。さみしい…。「リア充の人たちは、どのようにスケジュール調整をしているのか?」。これも疑問のひとつに加えたいです。


関連記事:とにかく明るい成瀬のオロナミンCドッキリ講座【成瀬心美の嫌よ嫌よも愛のうち】

 

■夢を叶えてくれるファンがいる幸せ

そんなわたしがこの夏にどうしても叶えたい夢の“リア充的遊び”が、「ビアガーデン」なんです。

以前は、「ひとりでしっぽり家でお酒飲むほうがいいし」なんて思ってましたが、もう違います。夏はやっぱり、浜崎あゆみさんのサマーソングのミュージックビデオの世界観のように、浮かれたいんです!

sirabee0613成瀬心美1

でも、前述したとおり、そういう遊びに誘われることはありません…。大人になると、新しい友達ってなかなかできないですよね。特に、非リア充がリア充の友達を作るなんて、至難の業です…

そんなとき、夢を叶えてくれるのが、ファンのみなさまです!

今度、ファンのみなさんとの“ビアガーデンイベント”を予定してるんですけど、これはまさに、わたしが理想とする夢の時間の過ごし方をファンのみなさんに叶えてもらう、ということなんですよね! 本当に感謝です!

この夏は、「ビアガーデンを楽しむポイント」とか「都内オススメの穴場ビアガーデン」なんて内容のコラムが書けるようになるべく、成瀬心美、進化したいと思います!!

夏、たのしむぞー!!!!

(文/成瀬心美

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コラム成瀬心美リア充
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング