【中国・オランダ・◯◯◯】知らずに訪れたらあまりにショック!世界の3大とんでもトイレ事情

2015/06/16 09:00

しらべぇ0616トイレ

iStock/© Nobilior

言葉や時差、天候など、異国を訪れるとき、事前に調べておくべきことはいくつかありますが、トイレ事情もそのひとつといえるでしょう。

画像をもっと見る

 

■ 仰天度の高い世界の三大トイレ事情

日本のトイレは、世界でもトップレベルのクオリティーと言われています。そんなトイレ事情に恵まれている私たち日本人にとっては、信じがたい世界の排泄事情がありました。

関連記事:結婚率なら「職場恋愛」!長続きするのは「不倫」?恋愛タイプ別のゴールが判明

 

仰天1:バスでおしっこ!子供用の股割れズボンって?(中国)

しらべぇ0616トイレ2

iStock/© winhorse

「子供のおしっこは汚くない」

一部の中国人にはそんな考えがあるようです。中国では、道端、電車やバスの中など、ところ構わず子供がおしっこをする光景を目にすることがあります。

また、股が割れた子供用のズボンが販売されており、オムツや下着を身につけず、局部が丸見えの状態で歩く子供の姿を見かけることも。オムツ交換の手間がかからず、尿意をもよおしたら、すぐに排泄ができるのがメリットだそうですが、いかがなものでしょうか…。

中国で、電車やバス、エレベーターの床などが濡れていたら、避けて歩いたほうが安全かもしれません。


関連記事:男女で3倍の意識差!女性たちが男女共用トイレを嫌がる最大の理由「〇〇問題」

 

仰天2:まさかここで?オープンすぎるトイレ(オランダ)

しらべぇ0616トイレ3

画像出典:Wikipedia

オランダでは、街中にこのようなプラスチック製の物体が置かれています。実はこれ、男性用の公衆トイレ。日本人からするとショッキングかもしれませんが、オランダに住む男性たちは、さも当たり前のように使用するそうです。

男性のみなさん、旅の恥はかき捨てといいますし、オランダへ足を運んだ際は、開放感あふれるトイレで堂々と用を足してみては?


関連記事:【その手があったか!】彼氏ブラジル、私東京。恋人が海外でも意外と関係が続く理由

 

仰天3:22時以降は流しちゃダメ!厳しすぎるトイレの法律(スイス)

しらべぇ0616トイレ4

iStock/© Skouatroulio

ニオイの公害よりも騒音公害のほうが“反社会的”だと考えている政府の方針により、22時以降はトイレの水をいっさい流してはいけないという耐えがたい法律があるスイス。

集合住宅では、夜間のシャワーも禁止されているとか。

これを守らず夜間に騒音を発すると、すぐに住民に通報され、警察がやってくるそうです。旅行者であっても、法律で決められている以上、守らなければいけません。スイスを訪れる際には、冗談抜きでオムツの持参を視野に入れる必要がありそうです。

(文/しらべぇ編集部・小林香織

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

トイレ旅行中国調査世界スイスオランダ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング