彼とホットで汗だくな夜を過ごしたい!そんな夜は六本木の「しょうがの香り。」

2015/06/18 10:00

梅雨に入りジメジメした気候に気分が晴れない人も多いのでは? そんな時は大好きな彼を誘って一緒に汗をカキカキ、ホットな夜を過ごしてストレス発散するのはどうでしょう。

オススメするのはしょうが専門店の「しょうがの香り。」六本木店。駅から徒歩1分と非常に近いところにあります。

しらべぇ0617しょうが

2階に上がる階段にはすでにこんなお出迎えワードが。これは、ホットな夜が期待できそうです。

しらべぇ0617しょうが

カップルには六本木のネオンを見渡せる窓際の席に座ることをおすすめします。

しらべぇ0617しょうが

まずは1杯目にしょうがビールの辛口をいただいてみます。なんともお美しいもりっもりの泡。辛口といってもジンジャーエールとビールのミックスなので、ピリピリとした辛さはなくさっぱりとした味わい。

しらべぇ0617しょうが

ビール以外にもしょうがが入ったドリンクの種類は30種類以上。これはもう何を飲んでもおアツくなれる予感がビリビリしてくるぞ。

しらべぇ0617しょうが

お通しのまぐろには、しょうががのっています! えええ〜、まぐろにはわさびが定番でしょう、と思いますが意外にこの組み合わせが合うんです!

しらべぇ0617しょうが

お次はまぐろとアボカドのタルタル。女子は間違いなく頼みたくなる超王道メニュー。ただし、ここでかかっているのはしょうがバルサミコソース。まぐろとアボカドがねっとりしているので、この酸味の効いたソースがアクセントになって、色合いも美しくて見ていても楽しい。

しらべぇ0617しょうが

そしてホットな夜を演出するのに絶対欠かせないのがこちら。「2色のしょうがの香り。しゃぶ」です。

しらべぇ0617しょうが

さっぱりした和風出汁の中におろしたしょうががたっぷり入った黄金スープと、しょうが火鍋スープでレタスと豚肉をしゃぶしゃぶします。

火をつけてしばらくたつとこんなにグッツグツ。見ているだけでエネルギーが湧き上がってきます。

しらべぇ0617しょうが

いままで食べたしょうが料理で体も温まってきているはずなので、隣の彼ももう汗をかいちゃっているかもしれませんが、本番はここから。

しゃぶしゃぶするレタスがどーんと盛られています。

しらべぇ0617しょうが

それに加えてお肉もどーんと。美しいピンク色のお肉は見た目にも興奮させてくれます。

しらべぇ0617しょうが

そして、いざ、しゃぶしゃぶ!

しらべぇ0617しょうが

黄金スープはお出汁がばっちりきいていてとても食べやすいのですが、ここで大事なのは火鍋スープのほう。ふたりでホットな夜を過ごすにはこちらをばっちり食べていただきたい。

しょうがを食べると血行が促進され体の芯から熱が生まれてきて、アドレナリンも分泌されるので、興奮して二人の会話も盛り上がること必至です。

とっても辛いですが、彼がそんな辛さもものともせずに男気溢れる食べっぷりを見せつけてくれた日には更に彼にぞっこんになってしまうかもしれない。彼への愛が豚とともに湯気にとろけていくぞ〜。

しらべぇ0617しょうが

しゃぶしゃぶを終えるころにはもうあなたも彼も「ずっしり」と汗をかいているはず。

そして最後にはデザートであま〜いひと時も堪能できる。フレンチトーストにあま〜いしょうがシロップ。さっきまでのちょっと刺激的でホットな時間とは違う時の流れがふたりをふんわり包み込んでくれること間違い無し。

しらべぇ0617しょうが

ふたりでホットな夜を過ごすには「しょうが」がぴったりなのではないでしょうか。

ちなみにしょうがには脂肪燃焼・新陳代謝効果があるとも言われているので、ダイエットや美肌が気になる女性にはうれしい存在。女子会などにも使えます。個室もあるので、ホットな合コンもいいかもしれません!

しらべぇ0617しょうが

しょうがの香り。六本木店
住 所:〒106-0032 東京都港区六本木5-2-1 ほうらいやビル2F
https://goo.gl/maps/L30Ph
TEL:03-5772-7280

(文/しらべぇ編集部・denco

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

デート六本木生姜しょうがの香り火鍋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング