【どっち派?】恋人の誕生日を祝いたい「場所」は男女でこんなに違った!

2015/06/20 07:00

Happy Birthday balloons in the sky©iStock.com/daboost

愛する人の誕生日。プレゼントやシチュエーションをどうしようかなど、何かと気になるもの。みなさんはどこで一緒に食事をしたいですか?


画像をもっと見る

 

■男性の半数以上は手づくり派!?

パートナーの誕生日はどっちで祝う派?」という質問のアンケート調査を見てみたところ、男女差が大きく出る結果に。

誕生日


総投票数:6908票(%は小数点以下切り捨て)

男性は7割近くが家で手作りのご飯がいいと回答。でも、7割強の女性は外食を希望しています。男女でやり方が、ずいぶん違うようです。

そこでパートナーとの誕生日の過ごし方について、生の声を聞いてみました。


関連記事:【恋愛】「体の相性」で選んだカップルは最終的にどうなるか?予想外の調査結果が!

 

■実際に、どんなプランを想定しているかというと…

【女性】

「絶対に絶対に外食派! 夜景の見える素敵なレストランでロマンチックなムードで楽しみたい!」(21歳)


「家をものすごく片づけてデコレーションしてくれるなら家でもいいけど、なるべく外食がいい」(23歳)

女性は少し場を変えて、特別感が欲しいのでしょう。

【男性】

「家でいつもより少しだけ奮発して買い物して、一緒に作るところからやりたい」(32歳)


「頑張って料理するから家で食べて、そのままお泊まりしてほしい」(23歳)

男性は、アットホーム感を求めているようです。女子力が高い男性が増えていることも影響しているのでしょうか。

https://twitter.com/star_36_parade/status/567300593694150656

https://twitter.com/sweets_0220/status/603843092408442882

大切なパートナーとの年に一回の思い出、バースデー。

女性のみなさんは、自宅でいつもと違った料理でもてなして、パートナーの心をぎゅっと掴むのもいいかも。男性のみなさんは、たまには素敵なレストランを予約すれば、喜ばれること間違いなしですよ。

(取材・文/しらべぇ編集部・あくむちゃん

みんなの声 出典:dメニュー・iメニュー 「みんなの声 
 投票数:6908票

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

男女差デート誕生日カップル外食
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング