きっと今すぐスイカバーが食べたくなるコラム【成瀬心美の嫌よ嫌よも愛のうち】

2015/06/20 19:00

sirabee0620成瀬心美

みなさんこんにちは、成瀬心美です!

5月6月、そして7月上旬にかけて悩むことのひとつといえば、「クーラーをいつからオンするか?」ということです。寒かった冬が終わり、たとえば5月の1カ月間エアコンを1回もつけなかったりすると、その電気代の安さに感激しますよね!

だから、できればそのままエアコンを使わずにいきたいけど、やはり夏の暑さには勝てません。今年、もう既につけちゃった人はいますか? あるいは、「7月になるまでは絶対につけない!」と解禁日を設定している人もいるでしょう。



 

■わたしの〇〇解禁日

さて、“解禁日”といえば、わたしには8月から食べるのを解禁するものがあります。自分の中でのルールですね。(※今回の「自分ルール」というテーマ案は、ツイッターのフォロワーの「ダダさん」からいただきました! ありがとうございます!)

その食べ物とは、「スイカバー」です。


関連記事:非リア充がリア充に抱く3大、いや4大疑問【成瀬心美の嫌よ嫌よも愛のうち】

 

■良い意味での裏切り

なぜスイカバー解禁を8月まで待つのか? 理由は特にございません。完全に、なんとなくです。

ところでみなさん、「メロンバー」って知ってますか? これは、スイカバーの兄弟商品なんですけど、メロンバー単体では売ってなくて、「スイカ&メロンバー マルチ」という両方入ったファミリー向けパックで売られてるんです。

去年の8月、家に友達が遊びに来るたびにこのパックを買ってたんですけど、わたしがスイカバーしか食べないのはもちろんとして、仲の良い友達もみんなスイカバーしか食べないんですね。

そうなると、どんどんメロンバーが冷凍庫に溜まっていくんです。なんとなく一途な想いをスイカバーに向けてよせているので、本当になんとなく、裏切れないという気持ちからメロンバーが食べられなかったのです。

しかし、新しいアイスを買う余裕がないほどにメロンバーが溜まっ9月中旬くらい、メロンバーを食べてみました。「しょうがねぇな、食べてやるよ、メロンバー」なんて思いながら。そうしたら…

「なんだよこの美味しすぎるアイスは!!!!! 天才か!!?? メロンバーうま!!!!!」

もう、一口目で一瞬にして虜になりました。それからというもの、「メロンバーを食べるためにファミリー向けパックを買う」という思考になり、9月が終わる頃には、逆に“スイカバー溜まる現象”が冷凍庫で起きてましたね。


関連記事:とにかく明るい成瀬のオロナミンCドッキリ講座【成瀬心美の嫌よ嫌よも愛のうち】

 

■どうせ美味しい〇〇バージョン

そういえば、その前にもスイカバーが良い意味で期待を裏切ってくれたことがありました。

以前、「チョコかけちゃったスイカバー」っていう商品があったんですよ。知ってますか? その名の通り、チョコがドバーッとかかってるスイカバーです。

わたしはこれを見たとき、思いました。「かけ“ちゃった”じゃねーよ! ふざけんな! もっとスイカバーであることに胸を張って勝負してくれよ!」と。そうやってちょっと怒ってたんですけど、あまりにもコンビニで見かけるから、ある日買ってみたんですね。そこからは、ほぼ以下同文です。

「なんだよこの美味しすぎるアイスは!!!! 天才か! チョコかけちゃったスイカバー!!!」

ということで、もう完全に信頼することにしました。今年2015年は、“杏仁”がかかったスイカバーが売ってるみたいなんですけど、はいはい、どうせ美味しいんですよね! はいはい、8月1日に楽しみにしてますよ!

(文/成瀬心美

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コラム成瀬心美スイカバー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング