【安い!ウマい!早い!】飲まなくても朝から楽しめる!モーニング居酒屋東京厳選5店

グルメ

2015/06/22 09:00

「モーニング」と聞いて喫茶店のモーニングセットを思い浮かべる人は少なくないでしょうが、「モーニング」できる居酒屋のことを知っている人はそう多くはないでしょう。

都内には、朝から利用できる居酒屋が何件か存在します。定番メニューである焼き鳥やお刺身を朝から食べられるのが、モーニング居酒屋の特徴。一度使ってみると、新たな居酒屋の過ごし方を発見することができます。

そこで今回は、朝からオープンしていて人気の居酒屋を都内から厳選5店舗ご紹介します。

 

◆1:昭和の香り漂う渋谷名店!朝からはしご酒も実現

山家支店(やまがしてん)

しらべぇ0622山家2

東京都 渋谷区 道玄坂 1-5-7 KINGビル B1F~2F

渋谷マークシティ裏側にあるお店で、24時間飲めるこちらのお店。

しらべぇ0622やまが

昭和の香り漂う店内には、ホッピーのポスターやボトルキープしてある常連さんのお酒がズラリ並んでいます。近隣には本店があるので、朝からはしご酒も夢ではない?

 

◆2:昭和25年創業 北区赤羽のシンボル

鯉とうなぎのまるます屋

しらべぇ0622まるます

東京都北区赤羽1-17-7

朝9時からオープンしているこちらのお店。

価格は昭和のままで、高級食材である「鯉の洗い」や「うなぎ」、「どじょう」、「なまず」、「すっぽん」など、川魚料理が名物です。

赤羽近辺は、荒川が近く川魚が昔からよく捕れるので、川魚料理を出すお店が多いそう。遠くから電車でここまで通うファンも多い名店です。

◆3:朝からハイレベルなおでんを堪能しよう

丸健水産

しらべぇ0622まるけん

東京都 北区赤羽 1-22-8

朝10時半からおでんと一緒にお酒が飲めるこちらのお店は赤羽駅前のシルクロードに店を構えています。北区では、12年~15年まで「北区おでんのまち」が発足し、10月10日には「北区おでんの日」と制定され、おでんへの愛情と力の入れ方は他のエリアと比にならない力の入れようです。レベルの高いおでんと一緒に朝から一杯!

 

◆4:朝から本格的に飲むならココ!

立呑亭帆立屋(ほたてや)

しらべぇ0622ほたてや

東京都豊島区西池袋1-34-5

看板には「立呑」と書いてますが、座り飲みのお店です。

しらべぇ0622ほたてや2

看板メニューの帆立焼きを筆頭に、季節に合ったお刺身や小鯛塩焼きなどの魚介系から肉系まで、自分好みのおつまみを見つけることができるでしょう。場

 

 ◆5:年中無休!朝から串焼き食べるなら

小倉山

しらべぇ0622おぐらやま

東京都渋谷区道玄坂1-5-9 ザ・レンガビル 1F

渋谷マークシティー裏手にある24時間365日オープンの炭火焼き専門店です。

しらべぇ0622おぐらやま2

スタッフのベテランおじいさんが丹精こめて朝から串焼きを焼いてくれます。落ち着いて飲みたい人にはピッタリのお店です。

(文/しらべぇ編集部・松岡佑季

 

あなたにオススメ