ウザ男に連絡先聞かれたら… LINE即ブロック女子4人に1人の衝撃

気になる女性の連絡先をゲットできただけで喜べる時代はもはや終わりを迎えてしまったのか。

2015/06/29 18:00

しらべぇ0629ブロック

合コンなど出会いの場で定番となっている連絡先交換。今やLINEアカウントを教えあうのが定番となっています。

しかし、相手によっては連絡先を教えたくないという女性も少なくありません。そんなとき、断るコミュニケーションすら面倒だという人の中には、連絡先交換後に「着信拒否」「メール受け取り拒否」などの選択をする人も。

LINEが普及した現在、それは「ブロック」という手段によってより手軽に行われているようです。

【20代女性に質問】とりあえず連絡先をLINEで交換して、即ブロックしたことがある

sirabee0630LINE

20代女性ではおよそ4人に1人がLINE交換後に即ブロックの経験があるという結果に。さらに年代別の結果を見てみると、20代女性に「即ブロ」経験者が多いことがわかります。

【年代別】とりあえず連絡先をLINEで交換して、即ブロックしたことがある人の割合

sirabee0630LINE1


画像をもっと見る

 

■もはや「連絡先ゲット」は何の価値も持たない!?

回答者にその理由を聞いてみると「断るのが面倒だから(24才・派遣)」「二度と会わないから(23才・金融)」など定番なものから、「『こっちから連絡するね』は最近効かないので(25才・IT)」、「使うスタンプのセンスやプロフ写真で判断したいから(29才・営業)」といった現代特有なものまでさまざま。

いずれにせよ、気になる女性の連絡先をゲットできただけで喜べる時代はもはや終わりを迎えてしまったのかもしれません。

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年5月22日~2015年5月25日
対象:全国20代~60代 LINEユーザー女性338名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛合コンLINE男性コミュニケーション女性恋人ブロック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング