「あ~インド行きたい」と思っている女性が〇%も!インドが私を呼んでる気がする

2015/07/03 10:00

仕事に息詰まると、な~んかインドでも行ってガンジス川あたりで洗礼を受けてカレーを食べて、一皮剥けたらいいなぁ~なんて考えてしまう中村愛でーすゲスゲス! ナマステ~♪

しらべぇ0703中村愛

さて、みなさんは「インドに行きたい!」と考えたことはないだろうか? はたまた、「インドに行きたい!」と言っている煮詰まり系の女性に遭遇したことはないだろうか?

私が変わり者なのか、私の周りではバックパッカーに憧れている人や一人旅がかっこいい! と思っている女性が非常に多い。だいたいそういう女性の大半は結婚をしておらず、暑いのにも関わらずスカーフを巻く! というファッションセンスを持っているのだけど笑

そこで、そんなファッションセンス、いやインドに行きたいと思ったことがあるか!? を調査してみた。
その結果、思った以上に多くの女性がインドに興味を持っていたのだ!

sirabee_women_india_201507021000graph-1

まさかの約4人に1人のインド率! ハワイじゃなくてモルティブでもなくパリでもなくインドに憧れを持つ30代女性。

もちろん良い国でもあるし、私も行きたくはなるが…このインド人気はなんでだ!? 私の周りのインド行きたい女子に理由を聞いてみた。

■価値観が変わると言われているから! (32歳 独身)
■自分探しの旅。最近失恋をして、新しい自分に出会いたいから。(33歳 独身)
■慣れてきたこの日本という場所に感謝出来る気がするから。(32歳 独身)
■インドが私を呼んでいる気がするから…(38歳 独身)

思わず「思想強めか!」とツッコミたくなるくらいスピリチュアル寄りの返事が返ってきた。笑

いや、いいんですいいんです。嫌いじゃないですよ。ちょっとみんなの意見欄の横の「独身」という文字がせつなく感じるだけですよ。はい。(※そんな私もアラサー独女)

ちなみに、他の年代はどうなんだ?というとこんな結果に!

sirabee_women_india_201507021000graph-2

30代が大きく突出しているではないか! 年齢的にも色々と考える時期、何かしら現状に満足がいっていなかったり、今の自分を打開して新しい自分に出会いたい人がこのインドに興味を持つのだ。

うん、
インドに行きたい!」と思っている女性は…

なんか…重い。笑

もちろん個人的な解釈だ。でも、今の生活に満足しているリア充状態の時は「インドに行きたい!」とは思わないと言う意見も多数あったのも事実。ほら私だって同様、この記事の冒頭を再度見直すと…「仕事に息詰まると~インドに行きたくなる~」となぜか理由づけして書いているのだ。

理由を付けて辛い時期に行きたくなるインド、苦しい時に行きたくなるインド、ヘルプミーインド! つまり、結論を言わせてもらうと男性は「インドに行きたい!」と嘆いている非リア充女性を狙えば落とせる可能性が高くなるということなのだ! アナタがインドの代わりになれるということなのだ。

え!何コレ!?ゲスーーーーーーい!

やはりオンナは数字で出来ている。ゲスドル中村愛でした、ナマステ!

(文/ゲスドル・中村愛

qzoo

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年5月22日~2015年5月25日
対象:全国の女性計838名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

インドコラム旅行中村愛ゲスドル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング