【ビールに最高】ちょっとマニアックな絶品餃子の店3選

2015/07/03 08:00

グルメにこだわる、しらべぇ編集部。ビールと相性バツグンの「餃子」にも注目し、さまざまなお店を取材してきた。

本格餃子から変わり種餃子まで、これまでしらべぇで取材してきた絶品餃子が食べられる3店を紹介!


画像をもっと見る

 

①取材拒否の店がメディア初登場! 限定の「漢方餃子」

sirabee0705gyoza

西武新宿線田無駅と西武池袋線ひばりヶ丘駅中間地点の商店街(フラワー通り)の一角に存在する「馬馬餃子(マーマーギョウザ)」。

こちらが提供する餃子は「身体にやさしい餃子」で、一切添加物を使用せず、塩分も控えめ。他にも、餃子の餡にはウコンが練りこまれている。

じつはこちらのお店、メディアに取り上げられることを拒否しており、ネットには一切情報がないのだが、口コミを頼りに全国からお客さんが集まってくるそう。

価格は10個で300円。一人で切り盛りする店主が、中途半端な餃子は出したくないという思いから1日600個限定で販売

売り切れてしまうのが早いので、餃子を買うなら「必ず一度電話で確認してほしい」とのこと。

【馬馬餃子】
東京都西東京市北原町1−38−9
午前10時~売り切れまで 定休日:第一土曜日曜

▽元記事はコチラ
【取材拒否の店】ネット初登場! 1日600個限定の「漢方餃子」とは?


関連記事:【B級グルメ】こんなのアリ!?包まない餃子「高槻うどんギョーザ」が想定外に美味い!

 

②コンセプトが斬新! 歌舞伎町の「駆け込み餃子」

sirabee0705gyoza2

刑務所を出所した人が働くという斬新なコンセプトを掲げる店が新宿歌舞伎町にある。店の名前は「駆け込み餃子」。

就職できても社会性の不足によりうまく馴染めず孤立してしまう出所者に、新たな就労機会と社会性訓練の場を提供して再犯防止・社会復帰を促進させたい狙いの店なのだ。

餃子の名も「肉汁火消し駆け込み餃子(焼)」で、名の通り肉汁が非常に熱いのでメニューにも「駆け込み餃子はおやめください」と書かれている。

sirabee0705gyoza4

駆け込み餃子は焼きだけでなく揚げもある。やはり熱いので駆け込んではだめだ。

【駆け込み餃子】
新宿区歌舞伎町1-12-2 第58東京ビル1階・2階
月・日 12:00~24:00(L.O.23:00)
火~土・祝前日 12:00~翌4:00(L.O.4:00)
定休日:年中無休

▽元記事はコチラ
刑務所を出所した人の再起を手助けする新宿歌舞伎町「駆け込み餃子」が美味いしすごい


関連記事:【今から予習】専門店だけじゃない〇〇屋さんの「かき氷」3選

 

③伝統味噌で味わう絶品餃子

sirabee0704gyoza5

創業寛永2年、味噌づくりに300年以上向き合ってきた会社が運営する餃子店「青源」

人気のメニュー「ネギ味噌餃子」は焼きたての餃子に味噌ダレと青ネギをたっぷりトッピングした一品。

シャキシャキの青ネギは臭みが一切なく、ジューシーな餃子とさっぱりした味噌ダレと合わさって絶妙なコンビネーション。

他にも赤味噌スープで味わう「青源水餃子」、「エビ餃子と白みそスープの海鮮水餃子」なども楽しめる。

【味噌と餃子の青源 パセオ店】
栃木県宇都宮市川向町1-23 駅ビルパセオ1F
10:00~20:00
定休日:パセオ休館日

▽元記事はコチラ
上野駅から50分!日帰りで行ける、宇都宮駅徒歩3分圏内の「餃子の名店」5選

(文/しらべぇ編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメ餃子まとめ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング