爪に大好きなキャラが…これは差がつく!「痛ネイル」|【元井美貴のお天気ラリアット】

2015/07/04 07:00

nail01

こんにちは。天気を予報するのが生業、元気にプロレス観戦するのが生きがいの気象予報士・元井美貴です。

7月3日(金)と4日(土)に開催される“世界最大のスポーツエンターテインメント”、WWE日本公演! スーパースターの来日を記念して、このたび、覆面「痛ネイル」に挑戦してみました!

「痛ネイル」とは、アニメや漫画のキャラクターなどを描いたネイルのこと。アニメのキャラネイルがあるなら、きっとプロレスの覆面ネイルも可愛いハズ! というわけで、いてもたってもいられず秋葉原へ。

nail2

今回、覆面ネイルをお願いしたのは、痛ネイルサロン「痛color’s Yellow」の姉妹店「ココカラ」さんです。「痛color’s Yellow」の店長さんでもあり、ネイルサロンの総監督でもある鈴木愛さんが担当してくださいました。

しっとり落ち着いた空気をまとう綺麗なお姉さんが、筆一本でスススーっとキャラクターネイルを描き進めていく様子は、もはや神業。1時間ほどで、私の右手にマスクマンタッグ「ルチャ・ドラゴンズ」の「シン・カラ」さんと「カリスト」さんが降臨しました!

nail03

見てください、この仕上がり! WWEのロゴまで完璧! まるでオフィシャルネイルのようです。(もちろん非公認ですけどね)

nail04

さらに、反対側の左手には、以前WWEに所属していたレイ・ミステリオさんも。常にマスクマン3人に見つめられる生活をおくれるなんて、この上ない幸せです!

nail05

前回お願いしたときは、メキシコプロレス「ルチャ・リブレ」ファンで知らない人はいないミスティコさんを描いていただきました。マスクとモチーフネイルでさりげなく覆面愛をアピール。一度やってみると、癖になりますよ!

鈴木さんにお話を伺ってみると、ふだんはやはり場所柄もあってアニメのキャラクターをオーダーされることが多いそう。最近では、「弱虫ペダル」や「ラブライブ!」「刀剣乱舞」が人気とのことです。

nail06

鈴木さんご自身も「刀剣乱舞」の3Dネイル! 凄すぎます!

一目でキャラクターと分かるネイルだけではなく、キャラクターの衣装やアイテムなど、さりげないモチーフをあしらったネイルをオーダーされる人もいるのだとか。

そしてなかには男性のお客さんもいるそうで、アイドルの握手会で印象に残るよう、似顔絵ネイルを頼む人がいるとのこと。お客さんの数だけ、痛ネイルの楽しみ方があるということですね。

image1

image2

image3

アニメキャラに囲まれ、常にアニソンが流れる素敵な店内。壁にはキャラクターの身長表もあって、憧れのキャラと背比べもできちゃいます。(ジバニャンって、身長70センチだったんですね!)

nail07

ちなみに、料金は10分ごとに1100円がかかる時間制になっています。シンプルなネイルは60分から70分ほど。キャラクターの痛ネイルは1本からオーダーできて、2~3本だと120分くらい。10本全てに痛ネイルをすると180分以上かかるそうなので、時間と予算に余裕を持って行きましょう。

nail08

痛ネイルにして良かったことは、なにより、視界の中に好きなキャラクターがいることで楽しくなれるという点です。また、周囲の人から二度見されることが多く、そこから突然会話が始まることもあるので、常にスリルある生活をおくれます。

唯一困った点と言えば…。普段キャスター業をしているため、番組中にフリップを指し示す際の指に気をつけないといけないことくらいですね。次回の痛ネイルは、抗争中の選手を描いて指でタッグマッチをしようかな……などなど、夢が膨らむ一方です。

※取材協力(一部写真提供)ココカラ coco color’s 僕が痛いことを君はまだ知らない

東京都千代田区外神田 4‐2‐6 AKIBA426 6F
秋葉原電気街口から徒歩1分
TEL:03‐6206‐4788
受付時間:10:00~21:00
定休日:不定休

(文/気象予報士・元井美貴

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コラムファッション痛ネイルネイルアート
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング