【新宿・渋谷・赤羽・門前仲町・明大前】絶品フルーツサンドが食べれる東京名店5つ

2015/07/05 09:00

クリームたっぷりで新鮮なフルーツを使ったフルーツサンド。

甘い具が食パンで挟んであるので、ケーキよりも味があっさりしており、いくらでも食べられてしまうという人も少なくないのではないでしょうか。

フルーツサンドが食べられるお店としては、デパートに入っている千疋屋やタカノフルーツパーラーが有名です。

他にも、地域密着の果物屋で出されていたり、昔ながらの喫茶店で人気メニューだったりとフルーツサンドが食べられるお店はまだまだあります。

そんな地域密着型の絶品フルーツサンドのお店を都内から5店ご紹介します。


画像をもっと見る

 

◆1:遠方からもリピーター続出!クリームのボリューム感に注目

プチモンド

しらべぇ0705プチ

東京都 北区赤羽台3-1-18

ここのフルーツサンドを求めて、遠方から訪れる人もいるほどの人気店。孤独のグルメで、井之頭五郎も唸らした逸品です。

注目すべきは、クリームのボリューム感。サイフォンで入れた珈琲と一緒に食べると、ウインナー珈琲を味わっているようなほろ苦さとクリームとフルーツの甘さがうまくマッチしていることに気づくでしょう。赤羽で呑む前に寄ってみるのもよいかも。


関連記事:今後5年で地価は上がる?下がる?もっとも値上がりが期待される「有望エリア」は…

 

◆2:歴史ある果物店が提供する絶妙なバランス感のフルーツサンド

西村フルーツパーラー

しらべぇ0705ニシムラ

東京都渋谷区宇田川町22-2 2F

創業明治43年。世界中のフルーツを取り揃えているこの店では、周辺地域の会社が贈り物用としてフルーツを購入することが多いそう。店の2階で食べられるのがこちらのフルーツサンド。

苺・キウイ・柑橘と甘さだけでなく、後味のさっぱりさ特徴。絶妙なバランス感に唸ること間違いなし。


関連記事:「湯上がりに汗をかいたら意味ナシ」と思う人は5割超え!じゃあ夏はどう入浴する?

 

◆3:都心で味わう甘さ サラダ付きもうれしい

ストロベリーフィールズ

しらべぇ0705フィールス

東京都 新宿区 西新宿 6-2-16

新宿都心にあるストロベリーフィールズ。果物屋と併設している喫茶店です。フルーツサンドには2種類の味が用意されており、甘さたっぷり味と柑橘系の味を交互に食べるとぺろりといけてしまいます。飽きてきたら、一緒に付いたサウザンドレッシングのサラダでリフレッシュ!


関連記事:【東京都北区赤羽】いまメディアがもっとも取材したい街の本当にウマい店を紹介!

 

◆4:行列必須の人気店!駅からは富岡八幡宮を目指せば到着!

フルーツカフェ フルータス

しらべぇ0705フルミセ

東京都江東区富岡1-24-6

東京東部エリア・門前仲町にある椅子7席のお店。男性ファンも多く、来客の半分以上が男性ということも。ここのフルーツサンドは、フルーツとクリームの甘さが一つに融合しあっています。

しらべぇ0705フルータス

フルーツは甘度が高く新鮮。さらに深い味わいを楽しめます。惜しみなく苺やメロンなど高級果物がふんだんに入っており、並んででも食べたくなるフルーツサンドに仕上がっています。場所は富岡八幡宮の前。ここを目指せば自然とたどり着けることでしょう。


関連記事:わずか3分で満席!?千疋屋「高級フルーツ食べ放題」の穴場と予約の裏ワザ

◆5:明大前のオアシス 昔から守り続けられた味

スプーンハウス

しらべぇ0705スプーン

東京都 世田谷区 松原 2-29-18

京王線明大前は、近年チェーン系の喫茶店が増えています。その中で、こちらのスプーンハウスは数少ない昔ながらの喫茶店。ご主人が一人で切り盛りしており、人気を裏付けるように店内はいつも満席。ホットケーキとフルーツサンドが人気メニュー。

フルーツサンドは、リンゴやメロンが詰まってジューシー感たっぷり。一緒にポテトチップスと柿ピーが付いているのも嬉しいポイント。

(文/しらべぇ編集部・松岡佑季

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメ東京喫茶店フルーツサンド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング