カラダとココロを動かしたい人にオススメ!話題のアクティブスポット3選

2015/07/12 06:00

「梅雨だけどアクティブにカラダを動かしたい!」と思っている方も多いのでは?

そこで、これまでに編集部で取材してきた、「室内でもアクティブにカラダを動かせるスポット」を紹介しよう。


画像をもっと見る

 

①運動神経は関係ない!ぜんぜん痛くない「バブルサッカー」

sirabee0706matome001

この透明な球体の大きさは1.2~1.5メートル、重さは約10キロ。名前は「バブルボール」。

ゲームの仕方は簡単。球体の中に、肩に担ぐための腕とおしが付いており、それを背負ってサッカーをプレイ!

sirabee0708matome2-2

試合では、バブルボールに入っている人同士でボールを蹴りあい、お互いのゴールに向かって守ったり攻めたり。

ちなみに、見た目以上に視界と音がとざされるので、限られた情報をもとにいかにゴールへとボールを導くことができるかが勝敗の鍵に!

https://twitter.com/hotorar/status/616835277105946624

そんなバブルサッカー、最近では女子会要素を取り入れたイベントも開催しているそう。

▽元記事はこちら

やるだけでリア充になれるスポーツ、バブルサッカー! 実力関係ない説を大会で検証!


関連記事:若いうちにモテたいなら「体脂肪率」を落とせ!?恋愛との関連が明らかに

 

血流が良くなる!むくみがとれちゃう「空中ヨガ」

sirabee0706matome002

これは空中ヨガという「ヨガ」の一種。天井から吊り下げられたハンモックにひたすらブラ下がりながら、文字通り空中でヨガを行うのだ。

sirabee0708matome3-1

さらに、ハンモックがたっぷりと広がるので、包まれながら中で開脚などもできる。(股関節が超気持ちいいらしい)

この空中ヨガ、期待が出来る効果としては、

血流が良くなり、むくみがとれる


・頭の重みに引っ張られた背骨が、しっかりとまっすぐになる


・内臓が正しい位置に戻るので、ぽっこりお腹のシェイプアップに繋がる


・逆さ吊りになることで意識が活性化される

など、様々なメリットが期待できるそう。

空中ヨガの体験教室を開催しているスタジオも多いので、まずはそこからチャレンジするのもいいかも。

▽元記事ははこちら

ドハマる人続出「空中ヨガ」を体験! 週1の「逆さま」体験が我慢できなくなる!?


関連記事:【東京都北区赤羽】ディープな実態を知りたいならこの5大スポットに行きなさい

 

③泣いてストレス発散「涙活(るいかつ」

sirabee0708matome2-1

涙活」というイベントがあるのはご存知だろうか? 1か月に2~3分だけでも能動的に涙を流すことによって心のデトックスを図るものだ。

これは離婚式プランナーの寺井広樹氏が提唱した活動で、定期的に泣ける映画・音楽・詩の朗読などを聴く「涙活イベント」を開催している。

涙活の効果としては、

・睡眠や笑いよりもストレス解消になる


・免疫力がアップ


・睡眠の質の向上

と、いうようなメリットが期待できるらしい。

近々では、この夏「tp bank fes 涙活フェス@サントリーホール」 と題し、川嶋あいさんなどトップアーティストによる「泣ける音楽フェス」を開催予定とのこと。



ちなみにYoutubeでは涙活にオススメの「泣ける話」がUPされている。イベントに参加できない方は自宅で涙活もいいかも。

▽元記事はこちら

涙活イベントで“鉄壁涙腺”が崩壊しました【双子タレント奈津子亜希子、人生体当たり!】

(文/しらべぇ編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スポーツ遊びおでかけお出かけまとめアクティブスポット
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング