7~10センチ増しは当たり前!「厚底女子」がやたら増えすぎ?

2015/07/12 17:00

bopper1

近ごろ街中でよく見かけるのが、「厚底女子」。厚底靴を履く女子たちが街に増えているのです。

5センチはもちろん、7センチ10センチソールなんていう高さはもはや当たり前。最近の女子が、背が高く見えるのはこのせいでしょうか?

しかし、ハイヒール派の女子も消えていないのは事実。そこで、しらべぇ編集部では「ヒール派」「厚底派」の女性に聞いてみました。



 

■ヒール派の女性

「華奢なヒールが女性らしさを表現できていて、とても好き」(21歳女性)


「姿勢も良くなるし、大人っぽく美しくなれる気がする」(24歳女性)


「厚底は子供っぽくて幼稚」(19歳女性)


関連記事:【必見】〇〇系女子にモテたいならコレを聴け!知っていて得するバンドとは?

 

■厚底派の女性

「ヒールに比べて歩きやすい」(20歳女性)


「デザインの幅が大きく、個性的に見える」(23歳女性)


「流行の最先端にいる気がする」(18歳女性)


関連記事:ピンク系で働くお姉さんがご奉仕中に言われると「ムカつく」意外な言葉TOP5【コラム】

 

■厚底人気の発端は「ボッパー」

sirabee0711atuzoko画像はTOKYO BOPPER official Instagram!のスクリーンショット

厚底の靴やサンダルを主に出している、パイオニアと言っても過言ではないブランドをご存知でしょうか?

「TOKYO BOPPER」というブランドで、通称ボッパー。このボッパーは、各界の有名人にも人気があり、きゃりーぱみゅぱみゅSEKAI NO OWARI の深瀬慧などが愛用していることでも有名。


関連記事:劇場公開しないからって…ゆるすぎる!ビデオスルー作品の邦題の世界【8例】

 

■カワイイとはいえ…男性的にはどうなの?

ファッショナブルな女子に人気の厚底靴ですが、男性の意見はどうなのでしょうか。

「自分より背が大きくなると嫌だけど、特に気にならない」(21歳男性)


「転ばないかどうか心配で見てられない」(25歳男性)


「オシャレに見えるし、個性的でとても素敵だと思う」(20歳男性)

男性には不人気かと思いきや、意外に肯定的な意見も。しかし、あまりにも厚底すぎると、引いてしまうとのこと。

「厚底女子」のみなさん、ちょうど良い高さで個性的に、そして転ばないように気をつけて厚底オシャレを楽しんでくださいね。

(取材・文/しらべぇ編集部・あくむちゃん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ヒール調査取材きゃりーぱみゅぱみゅSEKAI NO OWARI
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング