あのコに恋愛相談されたけど「ホントは君が好き…」もどかしい恋愛経験者は14.2%

2015/07/13 18:00

しらべぇ0713恋愛2


 

■ある日の放課後:幼なじみタカシとアユミの会話

「ねえねえ、野球部の高橋先輩って彼女いるかわかる?」

「え? 高橋先輩? 知らないけど、どうした?」

「なんだ、知らないの? タカシは同じ野球部なんだから知ってると思ったんだけど」

「そんなの興味ないし、知らないよ。なに? アユミ、オマエ先輩のこと好きなの?」

「う、うん…。こんなこと、幼なじみのタカシにしか相談できないけどさ」

「オマエも一人前に片思いなんてするんだな」

「ちょっと! やめてよ! バカにしないでよ、もう」

そう言って教室を出て行ったアユミ。タカシとアユミは幼なじみ。

タカシが抱く恋心に気付かず、恋愛相談を持ちかけてしまうアユミ。二人のねじれた感情だけがこの教室の中に残ります。

関連記事:若いうちにモテたいなら「体脂肪率」を落とせ!?恋愛との関連が明らかに

 

■片思い相手から受けた恋愛相談のその後

しらべぇ0731恋愛

本サイトの調査によると、14.2%の人が片思いをしていた相手から、別の人との恋愛相談を受けた経験があると答えています。

気になるのは、その後の関係。好きな相手から恋愛相談をうけた人はその後どのような道を歩むのでしょうか。

回答者に当時の状況やその後のことを聞いてみました。

関連記事:【衝撃の事実】体臭が原因で8割のビジネス・恋愛チャンスを失っている可能性が!

 

■男性の場合

「そいつの悪口を言いまくったけど、結局付き合ってしまった」(23才・神奈川)

「『アイツはやめたほうがいいよ』と言いまくった結果、俺と付き合うことになった」(34才・愛知)

「好きな女性から恋愛相談をうけたことがあります。彼はイケメンで頭もよかったので自分が勝てるところは一つもなかったのですが、その後彼と付き合って別れたあとに私と付き合ってくれました。それが前の嫁です」(49才・沖縄)

「アドバイスだけしていいように使われた」(25才・広島)

関連記事:夏はシャワー派だけど、疲れも取りたい…だるい夏に嬉しい入浴法とは?

 

■女性の場合

「私の好きな人が幸せになってくれるのが一番と思って本気でアドバイスしました。2人は結婚して幸せに暮らしています」(34才・鳥取)

「高校時代の同級生の恋愛相談を受けたことがあります。それがきっかけで仲良くなって卒業まで付き合いました」(43才・福岡)

「私が好きなのを相手に気づかせたけど、身体だけの関係で終わった」(21才・宮城)

「その人が好きだったのでツラかったけど、いっぱい話せると思っていっぱいアドバイスしました。その後はなにもありません」(35才・富山)

興味深いのは、その後の展開が男女で違うということ。しっかり相談にのったことでその後恋愛が成就したケースも少なくありません。もし、好きな人に恋愛相談されたら誠実に答えてあげるのもよいかもしれません。

(文/しらべぇ編集部

qzoo【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年5月22日~2015年5月25日
対象:全国20代~60代 男女237名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛片思い調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング