しらべぇ

肉のケーキに花火…!?スタイリッシュな「焼き肉プラン」がこの夏オシャレ!

グルメ

sirabee0715kintani2

今年の夏は、スタイリッシュな「美的焼肉店」が注目されている。

中でも誕生日や記念日の肉コースが楽しめるとして、大変人気があるのが、赤坂や六本木、恵比寿など都内各所に店舗がある「kintan」。

 

■オススメは肉ケーキ付きの「アニバーサリーコース」

アニバーサリーコースの1品目は塩焼き。店名にもなっている自慢の看板メニュー「熟成金舌」。

茨城県産「いも豚」が、一般的な焼肉屋とはひと味違うオシャレな盛り付けで登場。一見、生ハムのような見た目に、テンションが上がる客も多い。

sirabee0715kintan1

アニバーサリーコースのメインの肉はなんとケーキ箱で登場。トップには美しい花が飾られ、側面には「」が描かれている。

sirabee0715kintani2

ふたをとると中からは…バラの花に見立てた肉ケーキが! すぐに花火に火がつけられ、目の前で特製のタレが注がれる。

sirabee0715kintan3

きれいなバラの形は極上肉と、玉ねぎを交互に重ねて作られている。しかも2~4枚ずつ異なる部位が使用されており、上から順に4種の味を食べ比べることができるのも面白い。

sirabee0715kintani4

定番のモモやカルビをはじめ、どの部位もとてもやわらかく新鮮。普段食べなれている韓国風焼き肉のタレとは違い、和の香りを感じる特製タレ。

たっぷり染み込ませてから焼き上げると、表面に綺麗な焼き色がついて美味しさが増す。ぜひ、添えられているズッキーニ等の野菜にも、しっかりタレを絡めて食べてほしい。

sirabee0715kintan6

この肉ケーキは、2名分4000円から予約注が文可能。大きな肉ケーキにしたければ、3人前や4人前でオーダーするのがオススメ。

 

■〆はリゾット感覚の「フォアグラ入ビビンバ」

sirabee0715kintan5

締めの料理は2種からチョイスすることが可能。1つは、しこしこ冷麺。そしてもう1つはなんとフォアグラとトリュフが入った、ゴージャスな石焼ビビンバ

スタッフが目の前で混ぜ合わせ、程よくおこげができた状態で味わうことができる。味は洋風テイストで、ビビンバというよりもまるで「焼きリゾット」。

ラストのデザートは、アイスやチーズケーキなどシンプルなスイーツから選択。誕生日のお祝いといえば真っ白なホールケーキが定番だが、甘いものが苦手な男性へのプレゼントなら肉ケーキで祝うほうが喜ばれるかも。

ちなみに、女性に人気の予約サイト「オズモール」では、この店のプランが4つほど掲載されている。税込6300円のアニバーサリープランでは、メインの肉料理がグレードアップし、乾杯用のスパークリングワインも付いてるぞ。

恵比寿焼肉 kintan
東京都渋谷区恵比寿西1-10-3 トラストリンク恵比寿ビル1F/2F
月~金11:30~15:00/18:00~23:30
土日・祝17:00~23:00(定休日なし・ただし月曜が祝日の場合ランチは休み)

(取材・文/しらべぇ編集部・野山苺摘

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集