深夜アニメがクールで入替りなのを知っているか調査したら半数が知らなかったと判明!

7月に入って続々と今クールのアニメがはじまりました。今季は何を観ようかと悩んでいるアニメ好きも多いと思います。特に今季は、魔人ブウ戦後の話を描いたドラゴンボールZの続編「ドラゴンボール超」や「うしおととら」のアニメ化など、深夜アニメ以外にも注目のアニメが多く豊作なクールですよね!

ところで、この深夜アニメ。アニメ好きにはもちろん、アニメを見ない人にも幅広く認知はされているようですが、連続ドラマと同じようにクールで入れ替わっていることはあまり知られていないようです。

コチラをご覧ください。

テレビの深夜帯で、連続ドラマのようにアニメが毎クール入れ替わって放送されていることを知っている

sirabee0717anime

20代~60代の男女1658名に調査をしてみたところ、「半数以上の人が知らない」という結果となりました。毎クール、どのアニメをみようかと悩んでいる人からすると驚きの結果ではないでしょうか!? 続いて、男女世代別の結果を見ていきます。

sirabee0717anime2

20代・30代の男女は毎クール深夜アニメをやっていることを知っている人が半数を超えているのがわかります。とはいえ、20代女性を除けば、50%に近い数字となりました。なんというか、もったないですね…。

アニメ好きの筆者としては、深夜アニメを見てもらうキッカケとなればと思い、この夏オススメの深夜アニメを紹介します。1話はネットで無料で見れるものも多いので、気になるものがあったらぜひ見てください。


 

■ GANGSTA.

しらべぇ0716アニメ

*画像は「GANGSTA.」のスクリーンショットです

月刊コミック@バンチ」で連載しているコースケ氏原作の「GANGSTA.」をアニメ化。マフィアにチンピラに売春婦に汚職警官が巣食う悪党だらけの街・エルガストルム。そんな最悪の犯罪都市で、誰も関わり合いたくない汚れ仕事を引き受ける便利屋を営むニックとウォリック。ワイルドでセクシャルでジャンクな男たちがキレまくって撃ちまくります!

コチラから1話を見ることができます


関連記事:一度見だすと止まらない!Huluやdtvなど動画配信サービスに契約している人は◯%

 

■ がっこうぐらし!

しらべぇ0716アニメ

*画像は「がっこうぐらし!」のスクリーンショットです

すっかり一大ジャンルを作り上げた「学園ほのぼの系」かと思いきや後半からとんでもない展開に! あまりの展開と伏線に驚きを隠せず、一話が無料で試聴できるニコニコ動画で既に100万再生を超える人気っぷりです。

コチラから1話を見ることができます。


■ ガッチャマンクラウズ インサイト

しらべぇ0716アニメ

*画像は「ガッチャマンクラウズ インサイト」のスクリーンショットです

ガッチャマンという名前から往年の名作を想像してしまいますが、ガッチャマンクラウズは、ガッチャマン本編とは別の世界観で描かれた話です。ガッチャマンクラウズ インサイトはその続編となります。舞台は2016年の日本は東京都立川市。今のネット時代をうまく反映しているだけでなく、音楽やガッチャマンのデザイン、ファッションのセンスも素敵で楽しく見れるアニメです。

コチラからガッチャマンクラウズの一話目は見れます。

(文/しらべぇ編集部・砂流恵介

qzoo
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年4月17日~2015年4月20日
対象:全国20代~60代男女計1658名


あなたにオススメ