おっぱいのポジション略して「パイポジ」を1日1回以上治す女子の割合は

あなたは何回くらい直してる?

オトナ

2015/07/17 10:00

突然ですが「パイポジ」をご存知だろうか!?

そう、「おっぱいのポジション」略して「パイポジ」を!
そして、一日一善ならぬ一日一パイポジを直している中村愛で~すゲスゲス♪

しらべぇ0717中村愛

ということで、男性のアレにもポジションがあるように、女性にもおっぱいが丁度良くおさまってくれるベストジショニングがある。分かりやすく言うと、ブラジャーにおさまっていたお胸さんが動いているうちにズレてハミ出してしまい、それが気になって直すという行動。

いくら高いブラジャーをしていても、いくらサイズが丁度良かったとしても、ズレてしまうのがオンナの醍醐味…。けど、一日一パイポジをしている私って変かしら? と気になって仕方ないので、しらべぇさんに頼んでアンケートを取ってみた。

sirabee0717gesudoru

あ~よかったぁ~。笑

私は変ではなかったのだ。むしろ、30.3%の女性がパイポジを一日一回直していることにビックリした! ちょっと多くないっすか?  (野球で言ったら3割って一流バッターっすよ!?)

だってですよ…
スタバ片手にパイポジ直したり、アボカド片手にパイポジ直したり、ココナッツオイル片手にパイポジ直している可能性があるってことなんだもん。笑

え!
いやいや、あいちゃん、それは言い過ぎ言い過ぎ! ココナッツオイル片手にパイポジないない! なんて自分でツッコミつつも、じゃあいつ直すんだ? という疑問が出てきたので、私のスーパーパイポジアドバイザー(ただの友人達です)に聞いてみることにした。

パイポジを直す時はなにをしている時が多いですか?
◆お茶の最中、周りにオトコがいない時を見計らって(33歳 おのののか似)
◆オンナ友達と話している時、その際は服の上から(29歳 関根麻里さん似)
◆トイレに行っている時、その際は服の下からしっかりと(32歳 SHEELY似)

しらべぇ0717中村愛

つまり、どれも男性を意識していることが分かる。男性が身近にいればおもむろに直すことはしないのだ。これぞ日本女性。ただ、友人とそんな話をしている最中衝撃の事実に名探偵コナンばりに気付いてしまったのだ! それは…「ちっぱい問題」。

ちっぱい…控えめな乙女のおっぱいを的確に言い表した秀逸な言葉(ニコニコ大百科より)。すぐに、スーパーちっぱいアドバイザー(ただの友人達です)に連絡を取り「パイポジズレる?」と聞いてみることに…

すると…
は?パイポジズレませんけど?」「ズレるんすか?」「なんなんすか? 自慢すか?」の罵倒の嵐。サイテーだ、私はサイテーだ。彼氏について相談があるんだけど~と言いながらただのオノロケを言っているオンナみたいになっているではないか!

素直に謝ります本当にごめんなさいちっぱいのみなさん! そう、ちっぱいはパイポジがないのだ! 30.3%の女性がパイポジを一日一回直している=まぁまぁ胸が大きい女性の数なのだ。きっと「Cカップ以上ですか?」の質問に同じ割合結果が出るだろう。

だって、オンナは数字で出来ている。


(文/しらべぇ編集部・中村愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年5月22日~2015年5月25日
対象:全国の女性計838名

あなたにオススメ