『それいけ!アンパンマン』の「めいけんチーズ」は交尾中にどんな声で鳴くのか?

sirabee0725anpanman

日本を代表する児童向け作品といえば、『それいけ!アンパンマン』

アンパンマンの世界では登場するキャラクターのほとんどが妖精ということで知られている。しかし公式サイトを見ると、パン工場に住む「めいけんチーズ」と、そのガールフレンドの「レアチーズちゃん」は、犬であることが記されている。

妖精はおそらく不老不死の存在だと思われるが、その2匹は犬であるため、きっと交尾をして自分たちの遺伝子を後世に伝えていかなければならないはず

そんなめいけんチーズ、いったい交尾のときにはどんな鳴き声になるのだろうか……?


 

■チーズの交尾中の鳴き声は、こんな感じ?

sirabee0725anpanman2-1画像出典:Amazon

その疑問を晴らすべく、アンパンマンマニアの知人と真剣に「チーズの交尾中の鳴き声」を考えてみることに。アンパンマンマニア数人が集まり、数時間の討論をした結果出た答えは5つ。

以下の内容である。

①「アンアン! アンアン! アンパーンチ!!」

天にも昇る気持ちのあまり、空を飛ぶアンパンマンと同じ気分になってしまい、「アンパンチ」を繰り出すかのごとく腰を振ってしまう。

②「ハッハッハッハッハッ! ハッハッハッハッハッ!」

パンばかりこねていて忘れていた「野生の本能」を思い出し、盛りのついた野獣の如く腰を振ってしまう。

③「キャインキャイン! キャンキャン! キャウ~ン!」

欲望の無い平和なアンパンマンワールドで芽生えてしまった男の欲求を満たした満足感から、ご満悦の表情で腰を振ってしまう。

④「……………………(シュッシュッ!)」

リアルな犬と同じように、チーズも交尾中は鳴かない。名犬と呼ばれるほど高貴なスタイルで腰を振ってしまう。

⑤「許さないぞ! ばいきんまん!」

ばいきんまんとの戦いで彼女のレアチーズちゃんとなかなか交尾できなかった怒りを、悲願だった交尾中についつい叫びつつ腰を振ってしまう。決してアンパンマンのマネではない。

以上となるが、全国のアンパンマンファンのみなさんには、納得していただけるだろうか? もしその他に思いつくものがあれば、ぜひ教えてほしい。

(文/しらべぇ編集部・雨間ゆうすけ


あなたにオススメ