【かわいいコには声をかけよ!?】「ナンパされるとちょっと嬉しい」と答える女性の特徴

2015/07/21 18:00

しらべぇ0721声

街中にいる女性に声をかけ、連絡先を聞いたりデートに誘うナンパ行為。一部女性からは「チャラチャラしてそう」「誰にでも同じことをしている」「その場だけの関係しかつくれない」といったネガティブなイメージを持たれがちだ。

これに対し、ナンパをする男性からは「そうは言っても、ナンパされた女性は声をかけられて嬉しいのでは」「本気で一目惚れしたから声をかけている」といった声もある。

ナンパは、本当に迷惑な行為でしかないのだろうか。

画像をもっと見る

 

■31.8%は「ナンパされるとちょっと嬉しい」

本サイトが実施したアンケート調査によると、31.8%の女性が「ナンパされるとちょっと嬉しい」と答えている。

【女性831名】ナンパされるとちょっと嬉しい?

sirabee0721nanpa

約3人に1人。多数派とは言えないが、「ナンパは単なる迷惑行為」とは捉えていない女性は存在するようだ。

関連記事:【最新版】渋谷のナンパは今も昔も変化球!「お姉さん、カスタネット叩けますか?」

 

■容姿端麗でモテる女性のほうが「ナンパされると嬉しい」と回答

sirabee0721mote

こうした「ナンパされるとちょっと嬉しい」と答える女性に特徴はあるのだろうか。

たとえば、容姿端麗な女性。キレイな女性は声をかけられすぎていて、ナンパ行為に迷惑しているのではないだろうか。

また、モテる女性も同様かもしれない。普段からモテる女性は、男性から声をかけられると「またか」と思って辟易しているのではないだろうか。

結果を見てみよう。

【質問】ナンパされるとちょっと嬉しいと答えた女性の割合

sirabee0721moteru2


【質問】ナンパされるとちょっと嬉しいと答えた女性の割合

sirabee0721moteru


自らを「容姿端麗」「モテる」と答えた女性の場合、半数近くが「ナンパされるとちょっと嬉しい」と答えている。

ということは、美人でモテる女性のほうが、ナンパに対して強い拒否反応を示さないという説を導けそうだ。目の前にいる女性がモテモテで美人だからといって、声をかけるのを躊躇うよりも、むしろ男性は積極的にアプローチしたほうがよいのかもしれない。

(文/しらべぇ編集部

qzoo【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年6月19日~2015年6月22日
対象:全国20代~60代 女性831名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛男性モテナンパ女性調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング