調査で判明!年収500万~1000万円の82.1%が求める理想の交際相手とは?

2015/07/24 10:00

お金はないよりかはあった方が絶対いい!」既婚者が口を揃えて言ってくるこの呪文のような言葉に、若干聞き飽きている中村愛で~すゲスゲス。

でも、同じ顔・同じ性格の相手だったとしたら、そりゃお金持っている方が良い…ですよね?

しらべぇ0724年収
うんうん。では、そんな相手を落とすにはどうすればいいのか…

・アナタが男性なら、仕事出来る風のオトコを演じてちょっと無口になってみる?
・アナタが女性なら、一歩下がる日本女性を演じて相手の話を聞いてみる?
…それともガンガン喋った方が効果的!?

ということで、今回は「よく喋る人、あまり喋らない人、付き合うならどっち?」という単純な質問を555名の男女にしてみた後、日本人の平均年収と言われている400万円を上回る500万円以上の年収の方に焦点を合わせてみた! すると…意外な事実が!!
あれ? …なんか、私すっげ~腹黒いオンナじゃね? …笑

まずは全体の結果から♪

sirabee0724gesudoru
男女共に「よく喋る人と付き合いたい」という結果に! やっぱり付き合う相手には静かな癒しを求めるっていうより、一緒に喋り笑うという楽しさを取るんですねぇ~。…なんて当たり障りない素人のような意見はさっと流し読んでもらうとして、早速いきましょう! 気になる年収500万~1000万円の方の結果をピックアップ!笑

sirabee0724gesudoru2

こ、こ、これは! まさかの結果ではないか! 全体の「よく喋る人が良い」と答えた人が「72.9%」にも関わらず、年収500万円~1000万円のリッチな方は82.1%も「よく喋る人が良い」と答えたのだ

つまりお金を持っている人は、よく喋る人が好き」ってことはだよ!?

…大げさなイメージで言うと
ツンツンした女優 < よく喋るバラエティアイドル
無口なロックアーティスト < 話上手なサラリーマン 
ってことか!?

ん~なんか嬉しいぞ!
では年収が多い人に理由を聞いてみよう。

画像をもっと見る

 

よく喋る相手と付き合いたいと答えた人の理由

・ノリが良い人の方が一緒にいて楽しいから(30代男性 パチンコ業界)
・喋らない人だとこちらが気を遣って喋らなければいけないから(40代 車関係)
・付き合う=結婚を考えるのでよく喋る明るい人がいいから(30代女性 不動産関係)

理由は至って普通に思えるが、年収が多い人はきっと仕事人間! 常に仕事のことを考えている彼ら彼女らにとって、「恋は癒しより楽しさ」を求めるということなのかもしれない。

ぜひみなさんも、合コンや飲み会などの席で立地な方に出会った時は、すましたりなんかせず、とりあえずガンガン喋ろうぜ~! さ、私もそろそろコラムを書き終えてそろそろ喋りにいきます。笑

オトコもオンナも数字で出来ている。

(文/ゲスドル・中村愛

qzoo 【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年5月22日~2015年5月25日
対象:全国の男女計555名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛結婚年収中村愛ゲスドル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング