声優・俳優・芸人に!? 偉大なるプロ野球選手の息子たち【ザ・ギース尾関しらべぇ】

2015/07/26 06:30

sirabee0725ozeki2-1

みなさんこんにちは。先日新宿2丁目で「カープ女子」に続くカープ帽をかぶった「カープオカマ」を発見したザ・ギース尾関です。

さて、みなさんはプロ野球選手のお子さんといえば、誰を思い出すでしょうか? 長嶋一茂さん、落合福嗣さんなどが皆様の頭に浮かんでいるかもしれません。

プロ野球選手のお子様の中でもとくに息子さんたちは、父親の影響を大いに受けてしまうことが多いのではないでしょうか。

男であるがゆえに父親の後を追う選択肢もあれば、そのプレッシャーから違う道に進む方もおられるでしょう。そんなプロ野球選手の息子さんたちのその後をご紹介します。



 

①落合福嗣さん

sirabee0725ozeki1

画像はTwitterのスクリーンショット

言わずと知れた、中日ドラゴンズ落合博満GMの自慢の息子さん。

結婚されたニュースは大々的に取り上げられ知っている方も多いかと思いますが、現在は声優さんとしてなんとあの青ニプロ」に所属!(誰もが憧れる声優界で一番大きな事務所です!)。

現場で福士さんを見た方によると幼い時のやんちゃさはどこへやら。

今はしっかりと挨拶をし、小さいころから培ったコミュニケーション力で全ての人と仲良くなる好青年なのだとか。父親の環境が良い方向で作用したのでしょうね。


関連記事:【恋愛】デート場所で判別!「仕事ができるイケメン」は○○に誘う?

 

②津田大毅さん

広島カープ「炎のストッパー」津田恒実氏の息子さん、大毅さん。小学三年生で野球を始め、なんと父津田恒実の入団時の広島監督だった、古葉竹識さんが監督を務める東京国際大野球部でプレー

しかし度重なる故障に泣き、卒業と同時に野球をやめ、今は「人生の締めくくりを支えられる素晴らしい仕事」という葬祭業者の社員として働かれているそうです。


関連記事:子供が震えた!大人が泣いた!プロ野球「始球式」ベスト5【ザ・ギース尾関しらべぇ】

 

③大島雅斗さん

sirabee0725ozeki3画像はTwitterのスクリーンショット

元日ハム監督で、2000本安打も記録した名プレーヤー、大島康徳氏の息子さん雅斗さん。

某テレビ番組で取り上げられておりましたが現在はなんと吉本興業にて芸人をされているそう。「ぱーばーとす」というコンビ名だそうで今後ぜひどこかでお会いしたいものです!


関連記事:プロ野球選手の意外すぎるペットBest5!【ザ・ギース尾関しらべぇ】

 

④山田裕貴さん

sirabee0725ozeki4画像出典:Amazon

カープの現二軍守備走塁コーチであり、カープ中日と活躍された山田和利氏の息子さんは俳優さん!

渡辺プロダクションのDボーイズというイケメン集団に所属し、ゴーカイジャーのブルーとして活躍されたイケメン俳優なのです。

野球もされていたとのことですが、現在はその熱い思いを俳優活動に捧げている山田裕貴さん。今後の活躍が楽しみです!


関連記事:Facebookで見つけた懐かしの「助っ人外国人」の今!【ザ・ギース尾関しらべぇ】

⑤ラモン・カブレラさん

日本プロ野球のホームラン記録を更新した記憶も新しい元西武などを渡り歩いたアレックス・カブレラ氏といえば誰もが知っている名プレーヤー。

その息子さんラモン・カブレラさんは現在アメリカはケンタッキー州のマイナーリーグチーム「バッツ」に所属。父親と志をおなじく野球を生業としています!

実は父親のアレックスは、ベネズエラ・ウィンターリーグで息子のラモン・カブレラが所属するチームと対戦をしました!

その試合でホームランを放ちベースを1周してホームベースを踏んだ後、突然ユニホームを脱ぎ、相手捕手の息子ラモンにそのユニホームを渡して引退という映画のような絡みもあったこの2人。

息子さんにも、今後偉大な父の背中を越せる日が来ることを願っています。

(文/ザ・ギース 尾関高文

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

野球カープザ・ギース尾関
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング