ダッチオーブンでアツアツもちもち!?新食感パンケーキに大興奮!

2015/07/28 06:00

近年スイーツとしても朝食としても大変人気がある「パンケーキ」。原宿・表参道エリアをはじめ、続々とユニークなパンケーキ専門店が増えている。

ホイップやフルーツが高く積み上げられたハワイアンパンケーキやスフレパンケーキを扱う店をよく見かけるが、大宮と川崎にダッチオーブンを使用した一風変わったパンケーキを食べられる店があるのをご存じだろうか。


画像をもっと見る

 

■サラダ感覚の「食事系パンケーキ」って?

sirabee0728cafe

ダッチオーブンで香ばしく焼き上げたパンケーキを専門とする「ロージーズカフェ」では、サラダ感覚で食べられるパンケーキや食事系のパンケーキが充実

画像はプロシュート&マッシュルーム。生地が見えなくなるほどレタスやプロシュートがたっぷり!

薄くてもちもち食感の生地はドイツ風のもので「ダッチベイビー」とも呼ばれ、ほどよい甘味と独特のやわらかさが多くの人を魅了している。


関連記事:【恋愛】デート場所で判別!「仕事ができるイケメン」は○○に誘う?

 

■セットメニューはサラダ付き

sirabee0728cafe2

食事系のパンケーキを食べる場合は1180円のセットがオススメ。アボカドがたっぷり入ったサラダと好きなドリンクが付く。

食事系パンケーキのメニューは他にチリビーンズチーズやカリーブルスト等があり、トッピングでマッシュポテトをつけることも可能。


■女性に嬉しいSサイズも

siraabee0728cafe3

この店のパンケーキは2つのサイズから選ぶことができる。小さいSサイズのほうはカフェタイムに少しだけ甘いものが食べたいときにちょうどいい。

ランチのあとのデザートとしても頼みやすい大きさで、食事系もスイーツ系も両方食べたいという人にも嬉しい


■スイーツ系は「カスタードMIXベリー」が人気

sirabee0728cafe4

スイーツ系で人気があるメニューの1つが「カスタードMIXベリー」。見た目がとてもキュートで、卵の甘味を感じる自家製生地とカスタードクリームがベストマッチ。

すべての具を全部あわせて食べるのももちろん美味しいが、まず最初は何もつけずに生地そのものの食感と味を楽しむのも良いだろう。


■オススメはインパクト大な紅イモモンブラン

sirabee0728cafe5

スイーツ系メニューの中でもっとも目をひくのが、むらさき色のクリームがたっぷりのった「紅イモモンブラン」。

黒豆も飾られており彩りあざやかで、他のパンケーキ店では出会えない面白いテイスト。 この他にキャラメルアップルシナモンやモカティラミス、そしてクリームチーズ&レモン&メープルで頂くロージーズオリジナルなど豊富なバリエーション。

さらにスイーツ系メニューにはバニラアイスクリームをトッピングすることができる。

パンケーキやスイーツは好きだが何枚も積み上げられているものはなかなか食べきれないという人は、ダッチオーブンならではの薄焼きパンケーキを試してみるといいかも。

【ロージーズカフェ 大宮店】
埼玉県さいたま市大宮区錦町630 ルミネ2  3F
10:00~21:00 不定休(ルミネ大宮2に準ずる)

(取材・文/しらべぇ編集部・野山苺摘

→Amazonタイムセール祭り 2/2(木)9時スタート 目玉商品を事前公開!

グルメカフェパンケーキスイーツ取材ダッチオーブン
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング