下着が揃ってないと嫌がる男性は浮気症? 気にする最多の理由が判明

2015/07/31 06:30

sirabee0730sitagi2©iStock.com/RossHelen

しらべぇが以前お伝えした調査では、下着の上下コーディネートがバラバラでも、あまり気にならない男性が多いことがわかりました。

デートの日はブラとパンツ揃えたい?女性「もちろん!」男性「そんなの関係ねぇ!


安堵した人もいるはずですが、「男はヤれれば、そんなの関係ねぇ!」というのは、複雑な思いをもつ女性もいるでしょう。

そこでさらに、デートというシチュエーションに限定しないで「下着が上下そろっていない問題」を調査。「気になる派」の理由について掘り下げてみました。

sirabee0731sitagi




画像をもっと見る

 

■気になる理由は「なんとなく」「美しさ」

sirabee0731sitagi2-2

気になる派の理由でもっとも多かったのは、「なんとなく」。

「なんとなく揃っていたほうが好き」(20代男性)

次に多かったのは、揃っていたほうが、キレイ・バランスが良さといった美しさの観点から、揃えてほしいという声。

「そろってるほうが綺麗に見えるから」(20代男性)


「トータル的にそろってるのが好きだし、そのほうがバランスがよくて良いと思うから」(60代男性)


「見えないところまで、気配りしている女性の方が魅力的」(50代男性)

その他では、こんな意見も…

「グラビアアイドルの下着は上下そろっているものだから、見慣れていなくて違和感を感じるのでは?」(40代男性)


「揃っていないのが嫌ではなく、揃えることに気を使っていないのが嫌だから」(30代男性)


「そろっていないと、清潔感がなさそう。古そう」(40代男性)

一理あるのかもしれませんが、女性からしたら「余計なお世話」だと思えるような男性の声もチラホラ。


関連記事:【恋愛】デート場所で判別!「仕事ができるイケメン」は○○に誘う?

 

■「浮気性」な男性は上下セットがお好き?

ちなみに、気になる派の男性たちを「浮気症かそうでないか」で分けて見てみると…

sirabee0731sitagi2-3

性格が浮気性であると答えた男性の方が、2倍近く「女性の下着が異なると気になる」と、回答していた方々だったのです。

お相手の男性が浮気症かどうかを見極めるために、あえて下着のコーディネートをバラバラにしてみるのもありかもしれませんね。

qzoo【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2015年5月22日~2015年5月25日
対象:全国20代~60代の男性833名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛下着調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング