【珍肉グルメ】行きたくても行けない…?予約に辿りつくのが困難な店3選

本記事では、これまで編集部で紹介してきた様々なグルメの中から、行きたくても行けない、しかしチャンスがあればぜひ行ってみたい、珍肉グルメを紹介しよう。


 

①幻レベル! アナグマのすき焼き

アナグマ

ずんぐりとした体型がかわいらしいアナグマ。その肉は、ドイツ人が狩りのために「ダックスフンド」を品種改良するほど絶品らしい。しかも、ジビエとして広く流通する鹿やイノシシの「10倍はうまい!」とも言われている。

そんなアナグマを食べられる店「むじなや」が、7月17日東京・渋谷にオープン。1年間は完全会員制で、クラウドファンディングに参加した人だけが予約をとることができるというシステム。

むじなや暖簾

そして会員は、飲み放題込み6000円でコースをいただけるというから、かなりリーズナブル。

sirabee0729nikumatome_anaguma001

【コース内容】
1.鹿ロースのたたき
2.猪の味噌煮もしくは焼き
3.ご飯
4.香の物
5.ムジナのすき焼き
6.からすみ蕎麦

会員制なので、住所・電話は非公開。気になる方は会員になった友達を探してみよう。

▽元記事はこちら

【実食】イノシシの10倍うまいと噂の「アナグマすき焼き」開店初日に行ってみた


 

②最高においしいローストホース

しらべぇ0315ローストホース

画像はmakuakeのスクリーンショット

渋谷の超人気店、ロッキー馬力屋の元店長が、「最高においしいローストホースを食べさせたい」という思いから、クラウドファンディングも活用して開業したのが、その名も「ローストホース」。

クラウドファンディングに参加した人会員だけが予約を取ることができ、会員同伴なら一般客も行くことができる。(なので住所は非公開)。


③牛・豚・馬・鹿!赤身肉パラダイス

sirabee0729nikumatome_shika

東京・吉祥寺にある赤身肉専門店「肉山」。ここは会員制ではなく、完全予約制なのだが、予約を取るのが超困難だと有名。

そんな肉山のメニューは、「お任せコース(5,000円)」か、「飲み放題付きコース(10,000円)」の2種類のみ。

その日に仕入れた肉を提供するので、何が出てくるか分からない。店員さんが一番美味しい状態で焼いて出すスタイルになっている。

https://twitter.com/babykiiro/status/562284350712979456/photo/1

予約は、来店月の2ヶ月前の1日(月初)だけなのでご注意を。行きたい人は、数ヶ月先の予約にチャレンジしてみてはいかがだろう。

【肉山】
東京都武蔵野市吉祥寺北町1‐1-20
月~金・祝・祝前 ディナー17:00~24:00
土・日 12:00~24:00
※完全予約制

▽元記事はこちら

【贅沢】完全予約制の赤身肉専門店「肉山」のコース料理!まずは写真をご覧あれ!

(文/しらべぇ編集部

あなたにオススメ