男性も女性を見習って処理すべき? 男性の濃いすね毛が苦手な女性の割合は〇%

2015/08/04 17:00

sirabee0804sunege

最近男性のあいだで流行しているショートパンツ。涼しいうえに、お店には様々なオシャレデザインのものがたくさん。街でも男性のショートパンツ姿をよく見ますよね。

しかし、女性たちのなかには、“濃いすね毛”が目立ってしまう男性のショートパンツ姿に違和感を覚える人も少なくないようです。そこで、「すね毛の濃い男性が苦手だ」という女性がどのくらいいるのか、調査してみました。


画像をもっと見る

 

■すね毛の濃い男性が苦手だ

まずは、こちらのアンケート結果から。

sirabee0804sunege000

※アンケートサイト「マインドソナー」で調査(調査期間:2015年7月29~2015年8月1日、女性130名が対象)

およそ半数の女性が「すね毛の濃い男性が苦手だ」と答えました。その理由を見てみましょう。

「すね毛がボーボーだと不潔っぽく見えるから嫌です」(20代女性)


「男性のすね毛は普段見慣れないものだから、ショーパン姿で堂々と露出している人を見かけるとギョっとしてしまう」(20代女性)


「すね毛は、人に見せるものじゃないと思います。短いパンツをはくならそれなりに処理してほしい」(30代女性)

このように、「すね毛の濃い男性が苦手派」の意見では、「不潔」「見せるものじゃない」など、“生理的に苦手”といったような声が多くみられました。


関連記事:【恋愛】デート場所で判別!「仕事ができるイケメン」は○○に誘う?

 

■女子は処理してるのに…

そして、そんな女性たちから寄せられた“不平不満”が、以下のような内容のものです。

女子がムダ毛を処理してなかったら『ありえない』とか言うくせに、男は毛に無頓着すぎ。肌を出すなら出すで、ちゃんと他人からの見え方を考えるべき」(20代女性)


「前に付き合ってた彼氏が足の毛が全体的に濃い人だったので、『汚らしい感じがするから処理しない?』と言ったら、『そういう体質なんだからしょうがないだろ』と怒られた。で、わたしが冬にムダ毛処理を怠ってたら、それも怒られた。自分勝手すぎ。男だってちゃんと処理したほうがいいと思う」(30代女性)


「すね毛もそうだし、腕毛が濃い人も夏はほんとムリ。暑苦しい。『男は毛を何もしなくていい』って考えてるとしたら、大間違い」(30代女性)

女性はケアしているのだから、男性もある程度意識するべきだという意見ですね。

このように考える女性は少なくないようですが、そもそも女性のあいだでも過半数は男性の濃いすね毛を気にしていないのが事実。最後に、「濃いすね毛が好き」という女性の声を紹介しましょう。

「すね毛は、濃ければ濃いほどいい。オトコ!! って感じがするし、触ってるとゾクゾクします。むしろ、すね毛が薄い男のほうが気持ち悪い」(20代女性)

考え方は、人それぞれのようですね。

(文/しらべぇ編集部・山崎紅茶

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

調査ショートパンツすね毛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング