「嘘つき」との恋愛経験率が判明!若い女性よりさらにだまされてるのは…

2015/08/05 06:00

浮気

©iStock.com/crossstudio

「嘘も方便」という言葉もあるが、いったんバレてしまったら人間関係に大きく影響するのが嘘。

「生まれてから1回も嘘をついたことがない」などと言う嘘つきはいないだろうが、あまりに嘘ばかり言う異性とお付き合いして、苦労させられた人は、どれくらいいるのだろうか? 全国20〜60代の男女1666名に調査を実施した。


画像をもっと見る

 

■「嘘つき」の犠牲者は1割強

嘘つき異性

およそ9割の男女が、「嘘つきとの交際・結婚は経験なし」と回答。ほとんどの人は、お互い誠実に交際しているか、「まだ嘘がバレていない」かどちらかのようだ。

しかし、よく調べてみると、「嘘つき被害に遭いやすい人」がいることが判明した。まずは、世代別にご紹介しよう。決して、「だますならこの世代だ!」などとふらちなことを考えないように!


関連記事:「ひと夏のイケナイ体験」率を大調査!女性が男性を上回った唯一の世代は…

 

■だまされやすいのは婚活世代の20〜40代女性

嘘つき異性年代

もっとも嘘つき男にだまされていたのは、30代女性で、およそ5人に1人が経験あり。次いで40代、20代と女性が続く。

婚活など年齢的な焦りもある中で、そんな気持ちをもてあそぶ男がいるのかもしれない。とんでもないことである!

また、男性でもっとも裏切られていたのは、50代、次が40代。中年男性は、なにか夢を見て女性に貢いでしまったり…する人もいるのだろうか。

しかし、30代女性よりも、さらに嘘つき異性にだまされている人たちが見つかった。それは…


関連記事:メールやLINEの「♪」「w」はNG?「使うと恋愛対象外」と思う割合は…

 

■ お金持ちほど、嘘つきに弱い?

年収別で見てみると、300万以下の人がおよそ1割なのに対して、700万以上の層では2割超え。ほぼ、年収が上がるごとに「嘘つき異性と付き合った率」が高くなる傾向だ。

嘘つき年収

お金持ちの男女には、さまざまな思惑をもったヤカラが近寄ってくるせいだろうか。年収が高いデキる人は、人を見る目もありそうなものだが…。

恋の思い出を汚さないためにも、嘘をつくなら、どうかバレないように。

(文/しらべぇ編集部・タカハシマコト

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛浮気男女調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング