【速報】たかまつなな電撃「独立」発表!お嬢さま芸人が事務所に「勘当」?

2015/08/08 19:00

たかまつななライブ2

フェリス女学院出身で、先日、東京大学の情報学環に合格したことでも話題となった、「お嬢さま芸人」のたかまつなな(22)。

最近は、『解決!ナイナイアンサー』(日本テレビ)、『ネプリーグ』(フジテレビ)などテレビでの露出も増えているたかまつが、新宿ハイジアV1にて5回目となる単独ライブ「花より団子より世間体」を決行した。

たかまつななライブ3

ライブでは、『歌ネタ王決定戦』(MBS毎日放送)の準決勝で敗れたたかまつが、決勝戦のために用意していた新ネタ「お嬢さまJ-POP」や「白雪姫裁判」「プレゼン本能寺の変」など全10本のネタが披露された。

だが、なにより満席の観客を驚かせたのは、ライブの最後に突然公開された「独立発表」だった。

たかまつは、ダンディ坂野や小島よしお、すぎちゃんなど、「一発屋芸人」が数多く所属している芸能事務所「サンミュージック」に所属。しかし、じつは今回のライブをもって、事務所を独立してすることになったという。


画像をもっと見る

 

■お笑い界の池上彰「お笑いジャーナリスト」をめざす

以前から、しらべぇでもコラム「お笑いジャーナリズム論」を連載してきたたかまつ。慶応大学に通いながら、東大でも学ぶなど「本業」に集中しない様子に、事務所も業を煮やしたのだろうか。

一方で、両親にはお笑い活動を反対されているたかまつ、これからどこへ向かうのだろう? 取材班は、ライブ終了後の本人を直撃した。

たかまつなな取材

 高校生の頃からフリーでお笑い芸人として活動してきて、2年半前に声をかけてくれたサンミュージックに所属しました。今回は、社長も理解・応援してくれて、「円満独立」です。


大学の勉強ももっと頑張りながら、「社会問題をわかりやすく世の中に伝えるお笑いジャーナリスト」という新しいジャンルを開拓していきたい。もちろん、お笑い芸人としての腕も磨かないとと思っています。

しばらくは「フリー」という形で、芸能活動を続けるとのこと。女子大生と芸人、二足のわらじで新しい道を進むたかまつから、目が離せない。

(文/しらべぇ編集部・タカハシマコト

→【楽天スーパーSALE】今年最後のビッグセール! 12/4(日)20:00~12/11(日)01:59

お笑い芸能界芸人取材
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング