カワイイのに八重歯がコンプレックスな人は◯割!男女別のモテ度も判明

2015/08/09 06:00

Close up a smiling mouth of the girl©iStock.com/RyanKing999

チャームポイントにも挙げられる、八重歯。ニコッと笑った時に見える歯は、とっても愛らしい印象を与えてくれる。ところで、八重歯の人はどのくらいの割合で存在するのだろうか。

全国20〜60代の男女1345名に対して調査を実施した。

sirabee0810yaeba2八重歯の人は、全体では1割をやや上回るくらいのようだ。

昭和アイドル全盛期のころは、八重歯がチャーミングなアイドルもいたようだが、最近では「八重歯を売りにしている」と耳にすることは少ない。

では一方で、八重歯をコンプレックスに感じている人はどのくらいいるのだろうか。


画像をもっと見る

 

■ 女性は八重歯にコンプレックスを感じる?

sirabee0810yaeba

およそ4割の女性が、八重歯はコンプレックスだと回答している。

「八重歯って言うと聞こえはいいけど、結局は歯並びが悪いっていうイメージが強いので恥ずかしい…」(21歳・学生)


関連記事:【衝撃】おっぱいに自信がない女性は約9割!しかし男性の視点で見ると…

 

■ 男女の八重歯、異性にモテるのはどっち?

そこで、アンケートサイト「マインドソナー」で、「八重歯の異性を素敵だと思うか?」という質問に10代~50代の男女に聞いてみたところ…

sirabee0810yaeba3

コンプレックス調査の結果とは逆転! 女性の八重歯をチャーミングだと思う男性陣は4割強も。女性が感じているよりも、八重歯というのは素敵なチャームポイントであることは今も昔も変わらないようだ。

一方、男性の八重歯はあまり人気がない様子

sirabee0810yaeba8

けれど詳しく生声を聞いてみると、熱狂的な八重歯男子ファンもチラホラいる。

「ニコッと笑った時に見える八重歯は可愛くて好き! カッコいい男性もいいけど、八重歯男子は一緒にいて癒される(OL/26歳)」


「犬歯がにゅっと出ているのって、セクシーで好きです(主婦/32歳)」

歯を矯正することが当たり前になってきた昨今。けれど、あなたの魅力を見つけてくれる異性もきっといるはずだ。

(文/しらべぇ編集部
qzoo

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年7月24日~2015年7月27日
対象:全国の男女1345

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

あるあるコンプレックス調査八重歯
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング