2人より「ひとりエッチ」が気持ちいい人の割合は? ◯代女子が最多という衝撃

勝手知ったる自分のカラダを気持ちよくする術と、2人で行なう愛の行為は、どちらが気持ちいいのだろうか?

2015/08/12 06:00

ひとりエッチ

©iStock.com/AnglianArt 

男性なら、誰もが身に覚えがあるはずの「ひとりエッチ」。いや、女性だって少なからぬ割合で、体験したことがあるだろう。

そんな勝手知ったる自分のカラダを気持ちよくする術と、2人で行なう愛の行為は、どちらが気持ちいいのだろうか

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1345名を対象に、調査を実施した。


画像をもっと見る

 

■8割以上が「ふたりエッチ」を支持

ひとりエッチ

少子化が進む日本で、一定の安心感が得られる結果となった。8割以上が「1人より2人」が気持ちいいと回答。しかし、6人に1人程度、「いやいや、自分でしたほうが気持ちいいでしょ!」と考えているようだ。

どんな人たちなのだろうか? 性別・年代別に見てみると…


関連記事:女性は男性の1.5倍「一瞬で恋が冷める」!しかしさらに恐ろしいのは…

 

■「ひとりエッチのほうが好き」は20代女性が最多

ひとりエッチ年代別

もっとも「ひとり派」が多かったのは、20代女性。お相手がそれほど上手でなく、満たされない性生活を送っているのだろうか。

40代、50代では男性が逆転するが、 この世代も結婚生活を重ねた奥さまとの関係が、それほどうまくいっていないのかもしれない。


関連記事:「ひと夏のイケナイ体験」率を大調査!女性が男性を上回った唯一の世代は…

■モテる&浮気症の人に目立つ「ひとり派」

恋愛強者には、縁がないのではないかと思われるひとりエッチ。ところが、実態はまるで逆だった。

「自分はモテる」と思う人、「浮気症だ」と思う人は、それぞれそうでない人たちよりも1.7倍ほど「2人より1人のほうが気持ちいい」と考える割合が高かったのだ。

ひとりエッチとモテ

もし、1人のほうがいいなら、浮気などせず、モテもしないでいただきたい! ただ、「1人のほうがマシ」という考え方は、恋愛に対する身勝手度をあらわすと考えれば、こうした結果も納得できるかもしれない。

(文/しらべぇ編集部・盛山盛夫

qzoo【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年7月24日~2015年7月27日
対象:20代~60代の男女1345名

(文/しらべぇ編集部・盛山 盛夫

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛男女調査ひとりエッチ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング