【日本ふんどし協会会長推薦】購入者の6割が女性!ふんどし女子ブームに乗り遅れるな

2015/08/12 09:00

fundoshi_joshi1

画像提供:おしゃれなふんどしSHAREFUN®(しゃれふん)

女性の間で、密かにふんどしが注目されているのはご存知だろうか? 日本ふんどし協会会長の中川ケイジ氏が運営するふんどしブランド「しゃれふん」では、購入者の6割が女性である。

女性がふんどしにハマる理由を、中川会長に聞いた。


画像をもっと見る

 

■冷え、むくみ、匂いの女性特有の悩みもふんどしが解決!

fundoshi_joshi2

――しゃれふん購入者の60%が女性とのことですが、女性がふんどしを着用するとどのような効果があるのでしょうか?

締め付けないことで血流やリンパを遮らないことで、『冷え』『むくみ』の解消につながります。特に夏はクーラーの室内にいることが多く、冷えにつながる環境が整ってしまっています。

さらにただでさえ日中は汗をかくのに、就寝時も大量の汗をデリケートゾーンにかきます。ムレムレで不衛生、匂いの原因になるので、風通しがよく吸水性のあるふんどしがおすすめです。

ビキニラインの黒ずみも締めつけの強い下着に原因があるので、黒ずみ対策にもぜひ!


関連記事:「暑い夏こそふんどしを履きなさい」日本ふんどし協会会長に聞く「ふんどし入門」

 

■女性向けのかわいいふんどしもたくさん!

――普段パンツを履いている女性が、いきなりふんどしに挑戦するのは勇気がいることだと思いますが?

許されるなら日中もふんどしでいて欲しいくらいですが、まずは寝るときだけでも十分効果が期待できます。


――寝る時もかわいい下着を付けたいのが女心。「ふんどしだと恥ずかしい」と思う人も多いと思いますが、そんな女性におすすめのふんどしを教えてください。

ひもパン形状のもっこふんどしだと腰の横でひもを結ぶので特に可愛いですよ。また、越中ふんどしの場合はおなかの前で生地が二重になるので、おなかの冷えも防げます。

体にいいとは分かっていても、いざふんどしを付けるとなると抵抗のある女性も多いだろう。しかし今までのふんどしのイメージを覆すような、女性向けのふんどしも多く発売されている。

こちらは、パンツのように履き、ひもを横で結ぶもっこふんどし。

fundoshi_joshi3 画像提供:おしゃれなふんどしSHAREFUN®(しゃれふん)

おしりから包み込むタイプの越中ふんどし。もっこふんどしより見た目はふんどしらしくなるが、デザインがいいので挑戦しやすい。

fundoshi_joshi4 画像提供:おしゃれなふんどしSHAREFUN®(しゃれふん)

このような女心をくすぐる、かわいいふんどしであれば、新しい下着のおしゃれとしても受け入れられそうだ。


関連記事:フリッパーズ・ギターの知名度とリアルタイム世代の出世との関係性とは

 

■これから女性のスタンダードとなる!? 夜ふんどし

最後にふんどしに興味を持った女性の背中を後押しする言葉を、中川会長に聞いた。


「最初はイメージしにくいかもしれませんが、使った方みなさん、この快適さや朝起きたときの体の軽さにビックリされます。これだけ売れているので、意外と知らないだけで身近な人も使ってますし、ステテコと同じようにスタンダードになりつつあります。

ひとりでぐっすりとお休みになりたい時だけでもいいので、まず1枚、だまされたと思ってお試しあれ!」(中川会長)

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

取材協力:日本ふんどし協会 http://www.japan-fundoshi.com/ 会長:中川ケイジ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ファッション下着女子ふんどし
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング