ブラジャーで盛る時代は終わった?ブラトップ派の女性ほど○○系だった!

2015/08/14 08:00

ブラトップ

画像はUNIQLOYouTubeのスクリーンショット

ブラトップといえば、吹石一恵が出演しているユニクロのCMが印象的。その機能性利便性から、ブラトップはいまや下着の主流になりつつあると言っても過言ではない。

では、実際にブラトップ派の女性は世の中にどれくらいいるのだろう? しらべぇ編集部では、全国20〜60代の女性677名を対象に調査を実施した。

ブラトップ

ブラジャーよりもブラトップ派」と答えた人は、全体の約2割。新興勢力にしては頑張っているようにも見えるが、やはり少数派だ。

では、ブラジャーよりブラトップを愛用するのは、どのような人たちなのだろうか?


画像をもっと見る

 

■30代女性は4人に1人がブラトップ

ブラトップ

世代別に見てみると、20代・30代の若い女性からの支持が高い結果に。30代女性に関しては、4人に1人ブラトップ派。同年代である「吹石効果」だろうか?


関連記事:【男性必見】20~40代女性の41.3%は普段ブラジャーのパッドを○枚入れていた!

 

■モテている女性ほどブラジャーで勝負しない

ブラトップ

自分は異性からモテており、同世代の女性より仕事ができると思っている女性ほど「ブラトップ派」の結果となった。平均でいうと、3人に1人の確率でブラトップ。

ブラジャーで着飾らなくても、異性を十分惹きつけられるという自信の表れなのだろうか。


関連記事:【想像を超える着心地】売り切れ続出の男性用ブラジャーを初体験!

 

■それでも男性は断然ブラジャー派

一方で男性はどうだろう。「女性の下着はブラジャーよりもブラトップが好き?」と質問をしたところ、ブラトップのほうがいいと答えたのは、わずか1割。

ズボン

しかし、データを詳しく見ると、自分の容姿に自信がある男性や、浮気性を自覚している恋愛肉食系の男性はおよそ2割がブラトップ派」であることが判明。

そこで、若いときに遊びまくってきた30代の自称・モテ男に、貴重な意見を聞くことができた。

「一周回っていろんな女性を見てきた男は、ブラトップでも全然アリ! ブラホック外しにくいしね」(30代・金融)

だそうだ。

女性を知り尽くしている男性は、理想よりも現実を見る傾向があるのかも。それでも、ブラジャーにロマンを感じている男性が圧倒的に多くいるのに変わりはない。

(文/しらべぇ編集部・chan-rie
qzoo【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2015年7月24日~2015年7月27日
対象:全国20代~60代の男女計1,345名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

下着ブラジャー調査ブラトップ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング