8割の人が自分の「眉毛」はイヤ!?整えるために試したいこと2つを紹介

2015/08/16 07:30

sirabee0818mayuge3©iStock.com/RyanKing999

顔の印象に大きく影響する眉毛は、人それぞれ生え方が違うもの。目の上の骨のバランスによって生えてくるので、左右非対称なのも当然。

そんな自分の眉毛に満足しているのか、全国の20代~60代の男女1345人に調査を行ったところ、およそ8割もの人が自分の眉毛に満足していないことが明らかに。

眉毛


では一体、どのようなところに不満を抱いているのだろうか? くわしく聞いてみた。

「女性は眉毛を書くことができるから、左右が非対称でもカバーできるけど…男性にはできない」(20歳・男性)



「眉毛が太く、濃すぎて嫌だ」(21歳・男性)



「 眉毛の書き方がいまいち分からない」(30歳・女性)



「50代を過ぎてから眉毛が薄くなり、書くのも難しくなってきた」(56歳・女性)

眉毛に対する不満は人それぞれであるが、年齢によっても変わってくるようだ。そこで、そんな悩みを解消してくれる方法を2つ紹介したい。


画像をもっと見る

 

■理想の眉毛に近づくには、どうしたらいいの?

sirabee0818mayuge4©iStock.com/RyanKing999

①生えてこないのなら「マツゲ専用美容液」

眉毛の薄毛で悩んでいるのなら、マツゲをしっかりと丈夫に整えてくれる美容液を眉毛に塗るといい。すると、太くて丈夫な眉毛が生えてくるそうだ。

とはいえ、まつげ以外への使用は想定していない美容液なので、自己責任で。


②形が気になる人には「専門サロン」が使える

眉毛の不満を解消したい方は、眉毛専門サロンへ 行ってみると解決するかもしれない。美容院での眉毛カットとは違い、眉毛を左右対称にはもちろん、理想の形に整えてくれる。

さらに眉毛の書き方のレッスンまでもある。女性はもちろん、男性のリピート率も高いとか。


関連記事:今いちばんリア充は「4、50代オトコ」?その性と暮らしのリアルに迫る

 

■イケメンや美女は満足してる

ちなみに、眉毛の満足度調査では、「自分はどちらかというと容姿端麗・モテる」に該当する人は、今の自分の眉毛に満足しているという数値がでている。

sirabee0818mayuge2

たしかに、容姿端麗の人で、自分に自信のある人は眉毛のきれいな人が多い。自分への自信を高めるためにも、眉毛ケアをしてみるのも良さそうだ。

(文/しらべぇ編集部・西田 彩美

qzoo【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年7月24日~2015年7月27日
対象:全国20代~60代男女計1345名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

美容調査眉毛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング