日本で「ヌーディストビーチ」は可能か? 法律家が真面目に考えてみた

「ヌーディストビーチ」、人生一度は訪問してみたい方も多いのでは? 法律のプロが真面目に考えてみました。。

2015/08/17 06:30

sirabee0813satou001@iStock/TAGSTOCK1

もうそろそろクラゲが出没し始める、海に入る人にとって危険な時期がやってきましたね。ところで、世の男性にとって(もしかして女性も?)ヌーディストビーチは、一度行ってみたい憧れの地ではないでしょうか?


画像をもっと見る

 

 

■ヌーディストビーチは「男の園」になる?

そこでアンケートサイト「マインドソナー」で、「ヌーディストビーチに行ってみたい人」の割合を調査してみたところ…

ヌーディスト

やはり男性の方が圧倒的な差で多いですね(笑)。ということは、日本でヌーディストビーチができても男性だらけ(苦笑)。なんてことだ!


関連記事:【法律コラム】3人に1人が遭遇…もし逆走車に出会ってしまったら!?

 

■世界のヌーディストビーチについて

さて、ヨーロッパを中心に、世界には多数の「ヌーディストビーチ」や「ヌーディストキャンプ」があります。 それらは、全てを調べたわけではありませんが、各国の法律によって認められているのがほとんどです。

ちなみに、各国や各地方自治体で用意した観光案内のHPやガイドブックでも積極的に紹介しているようですね。

ところで、他人の裸を見ようとして「ヌーディストビーチ」に行こうとしているそこのあなた。「ヌーディストビーチ」によっては、裸になることを義務としているところもあるため、自分も裸になる必要がありますよ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■日本では、ヌーディストビーチは可能か?
コラム法律ヌーディストビーチ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング