55.9%の女性が気にする!彼氏の家のトイレを使う時の「音問題」 その対策は?

2015/08/18 07:00

sirabee0817toilet2

彼氏の家でのんびり過ごす、とても幸せなひととき。そんな時間に悩みのタネとなるのが、トイレです。

「ニオイを残さないように…」「音が漏れないように…」「ナプキンのゴミはどうしよう…」

ちょっと考えただけでも、問題が盛りだくさん。そこで今回は「女性が彼氏の家のトイレを使う際に“これだけは気をつけている”こと」について調べてみました。


画像をもっと見る

 

■55.9%の女性が「音問題」に悩んでる!

成人女性663名を対象に、彼氏の家のトイレを使う際に「これだけは気をつけている」ということについて複数回答可でアンケートを実施したところ、トップ5は以下のようになりました。

sirabee0818toire

・陰毛が落ちていないか、念入りにチェックする:18.1%
・トイレットペーパーをびりびりにしないように丁寧にちぎる:27.0%
・ニオイを残さないようにスプレーなどを使う:27.9%
・便座のフタを確実に閉める:33.6%
・音が聞こえないように静かに用を足す:56.0%

このように、半数以上の女性が「音が聞こえないように静かに用を足すこと」に気を付けているという結果が出ています

「彼の部屋はワンルームなので、トイレの音が部屋まで響くので困っています。お腹が痛くなってスゴイ音を出してしまいそうなときは、理由をつけて近くのコンビニまで行くようにしています」(20代女性)


「一度、想定外のオナラの音が出てしまい、絶対彼はその音が聞こえているのに、トイレから出たときに何も言われず気まずくなってしまいました。それからは、オナラは我慢するようにしています」(30代女性)


「小の音はまだ“聞こえちゃっても仕方ない”と思えますが、大きいほうの音はさすがに恥ずかしいので、どうしても大がしたくなったら、彼とまだ一緒に居たいという気持ちを抑えつつ自宅に帰ります」(20代女性)


家のトイレには“音姫”のような音を消す設備があまりないためか、女性たちはこんなにも「トイレの音問題」に悩まされていたようです。


関連記事:男女で3倍の意識差!女性たちが男女共用トイレを嫌がる最大の理由「〇〇問題」

 

■「トイレの音問題」には、こんな対策がとられていた!

sirabee0817toilet

彼にトイレで用を足しているときの音が聞かれないようにと、涙ぐましい努力をしている人もいました。

「どうしても“ジョロジョロジョロ…”というオシッコのときの音が出てしまうので、無駄に咳払いとかをしてごまかしています」(20代女性)


「お腹をくだしてしまい、大変な音が出そうだったので、大きな声で歌いながら用を足したことがあります。本当はお腹が痛くて歌どころじゃなかったのに…あの時は本当に苦しかったです」(30代女性)


「トイレにスマホを持ち込み、YouTubeの動画の音を流しながら用を足しました。トイレはWi‐Fiが弱く、たまに動画が止まってしまい困りました」(20代女性)


みなさん苦労していますね…。男性のみなさん、もし彼女がトイレで音をたてていたとしても、大きな心で対応してあげてください。

(文/しらべぇ編集部・山崎紅茶

qzoo

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年7月24日~2015年7月27日
対象:全国20代~60代の女性663名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛トイレ調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング