エッチ中に別の異性を想像する「妄想浮気」経験者は? 北海道と埼玉の人は要注意

エッチの最中に恋人が「別の誰か」のことを想像していたら、あなたならどう思う?

2015/08/19 06:00

別の異性

©iStock.com/AndreyPopov

愛しあう2人だけの、秘められた営みであるセックス。心と体を他人に許すのは、相手が自分のことだけを考え、一途な思いを感じるからではないだろうか。

しかし、本当のところ、相手の気持ちは本人しか推しはかることはできない。もし、セックスの最中に、パートナーが別の異性のことを想像しながら興奮しているとしたら…?

そこで、しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1345名を対象に調査を実施した。


画像をもっと見る

 

■4人に1人以上の男性がエッチ中に「妄想浮気」!

別の異性1

少数派であるが、およそ3割の男性とその半分程度の女性は、別の誰かを妄想しながらセックスした経験があることがわかった。

「妄想浮気」の経験者に、赤裸々な体験談を聞いてみると…

好きなAVがあるので、誰とする場合もフィニッシュのときは、ある特定のシーンを想像している」(30代・男性)


「想像力があれば、誰としても理想の相手に置き換えられる。正常位で密着すれば、耳くらいしか見えないし」(20代・男性)


BL(ボーイズラブ)や百合系の同人誌が好きなので、夫とするときもお気に入りのキャラを妄想する」(30代・女性)


関連記事:【調査】絶対にバレなかったら浮気する?年収1000万以上は驚異の割合!

 

■北海道と埼玉の人は要注意?

なお地域別に見てみると、なぜか北海道と埼玉県がきわめて高く、京都府と宮城県に住む人は低い傾向がある。 北海道や埼玉の異性とお付き合いしている人は、それとなくお相手に聞いてみてもいいかもしれない。

別の異性地域


関連記事:女性は男性の1.5倍「一瞬で恋が冷める」!しかしさらに恐ろしいのは…

 ■「浮気症」を自覚している人は、約5割が妄想でも浮気

これは納得のデータかもしれないが、自分は浮気症だと自覚がある人は、およそ半数がエッチ中に妄想浮気の経験あり。そうでない人と比較して、およそ3倍だ。

こういうことをする人は、結果的に裏切りやすいのだと自覚してもいいだろう。

別の異性浮気

(文/しらべぇ編集部・盛山盛夫

qzoo【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

(文/しらべぇ編集部・盛山 盛夫

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年7月24日~2015年7月27日
対象:20代~60代の男女1345名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛男女調査エッチ地域差
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング