残暑を確実に乗り切れるグッズたち!【内田理央、こんなだけどタレントです】

2015/08/23 18:00

sirabee0823内田理央

こんにちは、だーりおこと内田理央です。

やっと夏の佳境が過ぎた感じがしますが、まだまだ残暑は続くザンショ、な季節ですね。いきなりのダジャレ、失礼しました。

さて、暑い夏のお風呂タイムは、湯船につからずシャワーだけで済ませる人が多いみたいですね。気持ちはすごく理解できますが、わたしは夏でもしっかり毎日湯船につかる派です

シャワー派の人の話を聞くと、「湯船であったまっちゃうと、風呂あがった後にまた汗かいちゃうじゃん?」とのこと。これも、すごく分かります。わたしもこれはちょっとした悩みでしたが、最近この“風呂あがり汗問題”の解決法を見つけたんです。



 

■シャワー剤を使う!

まず、いつも通りゆっくり湯船につかり、がっつりあったまります。で、お風呂あがる直前に、締めでシャワーを浴びるんです。そのとき、シャワー剤をつけましょう

シャワー剤って、みなさん分かりますか? それをつけてシャワーを浴びると、カラダが一気にクールになって、肌もサラッサラになるんです。そして、お風呂上がりに汗をかくこともありません。

そう、見事に“シャワーだけ派”のみなさんの悩みを解決です!

ちなみに、わたしが使ってるのは「バブ爽快シャワー」という花王さんの商品。パッケージのペンギンがかわいいんですよ。


関連記事:男子の「じゃれ合い」に憧れる女子【内田理央、こんなだけどタレントです】

 

■わたしの“夏対策あれこれ”

薬局って、こういう「こんなのあったんだ!」系の商品がたくさん見つけられるから楽しいですよね。

ほかに“クールになる”系でいえば、「シャツクール」という商品もオススメです。(編集部注:小林製薬)

服にシュッシュとかけるだけで、ひんやり感が持続されるんです! この夏は、これにどれだけ助けられたことか…。ニオイも素敵だし、これがあれば残暑も全然大丈夫ザンショ、です!(何度もサマーダジャレ繰り返してすみません。残暑って言葉が出ると、自動的に言いたくなっちゃいますね)

そして、夏に負けないためのモノのラストが、カレー! これは、薬局には売ってません(笑)

それにしても、カレーってやっぱり最高ですよね! この夏はカレーばっかり食べてきた気がします。撮影所がある大泉学園にある「マサラ」さんのカレー無印良品の「バターチキン」カレー。夏バテで食欲がなくても、カレーだったら余裕で食べられちゃいます!

ということで、わたしの“夏対策あれこれ”を紹介しました。夏バテに悩むみなさんのお役に立てれば幸いです!

(文/内田理央

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

内田理央カレーコラム夏グッズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング