7割の女性がPMSを経験 ワイルドになっちゃう生理前の衝撃体験談を調査

女性の生理前は、本当に精神状況が大変のようです。泥酔&エッチをやらかしてしまうこともあるようで…

男女

2015/09/07 06:30

sirabee0904pms001©iStock/ violet-blue

「PMS」という言葉をご存知だろうか? 「月経前症候群」とも呼ばれる、生理前の女性特有の辛い症状のことだ。

・イライラする

・理由なく情緒不安定

・涙もろくなる

・全てに腹が立つ

など、一説によると200種類もあるという。そこで、アンケートサイト「マインドソナー」で20代〜50代の女性117名に、「生理前にイライラすることがあるか?」と尋ねてみた。

sirabee0904pms003

結果、「はい」と答えた女性は約7割近くに。個人差はあれど、多くの女性が「PMS」に悩まされているのではないだろうか。


画像をもっと見る
 

 

 ■十人十色の衝撃体験談

そこで、PMS経験者の女性たちから寄せられた生声を紹介しよう。

・理由もなく、毎回必ず彼氏を別れたくなる。(26歳・会社員)


・普段から気に入らなかった得意先の男性を、食事の席でぶん殴った。(29歳・会社員)


・上司からの大したことのない一言で傷つき、人前で泣けないからお風呂で号泣。(24歳・会社員)


・彼氏から貰ったプレゼントの洋服がなぜか気に入らなくなり、返品させた。(27歳・アスリート)

このように、情緒不安定になったり、気性が荒くなったりと、性格がだいぶキツくなってしまうのだ。


関連記事:新理論を発見!エッチ後の「賢者タイム」は女子にも存在する!?

 

■この時期は「お酒」でやらかしがち

sirabee0904pms002©iStock/RyanKing999

とくに多かったのは、生理前にお酒を飲むと悪酔いしやすいという例。 この時期に増加分泌される「エストロゲン」という女性ホルモンが、肝臓の代謝を遅め体内にアルコールを残しやすくしているからだ。

そんな時、やらかしてしまう人も少くないようで…。

・自宅に知らない男性2人連れこんでワイワイ飲んでた。翌日記憶なし。(32歳・会社経営)


・飲み会で泥酔したあげく吐きそうになり、何を思ったかコンビニで大判の茶封筒を購入し、その中にもよおした(27歳・専門職)


■男性も薄々わかっちゃいる

ところで男性は、パートナーの女性が生理前に異変を起こしていることに、果たして気づいているのか?

・同棲している彼女の「生理サイクル」を手帳にコッソリつけてる。だって急に怒り出すようになるのは、大概生理前だから。(29歳・会社員)


・彼女が生理前になると急に向こうからワイルドに襲ってきて、その流れでセックスになる。なんか男より「ムラムラ」してる感じ…。(20歳・アルバイト)

女性という生き物は非常に複雑だ。月経がある限りこの悩みと戦っているのだから。彼女が 「月経前症候群」の男性は、どうか温かく見守ってあげてほしい。

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部